ツイッターパーツ
Fountain of Khaos - DIARY
こちらは山吹が管理する【カオスの泉】の日記です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/08/20(火)   CATEGORY: 作画 Photoshop
下天の華イラスト☆下絵
あわわわわ
なんか忙しくしているうちに5ヶ月も経ってたよ
もう浦島太郎状態ですわ。。。ご無沙汰してます。室温34℃という死亡フラグが立つ中、
なんとか生きてます☆

竜宮城に行っている間、仕事の合間をぬって下天の華をプレイしたり家康ちゃんに
癒されたりしておりました。
ちょっとソコの奥さん!家康ちゃんてばマジゆるふわ可愛い系の妖精さんですよ!
ネオロマ的には、泉水ちゃん+永泉様+ルヴァ様+リュミエール様+彰文様+マルセル様
みたいなキャラでして、オジサンすっかりハマってしまいました。←誰w
で、プレイ感想なんかも書きたいな~と思っているのですが、家康ちゃんのことになると
オヤジが発動してしまい文章がまとまらない体たらくで現在に至っております☆
こんな萌は泉水ちゃん以来ですわvv
織田家と今川家を行き来する人質人生の拘束衣装+ゆるふわ可愛い系妖精さんなんて
萌えるしかないじゃないですか!
それと、家康ちゃんの幼馴染で盟友の信長様もジワジワくる総攻キャラなので、脳内では
信長様×家康で萌妄想しておりますww
今年の夏は灼熱地獄ですので、脳内妄想も腐敗が進むわけですなw

そんなワケで、暇をみて初下天・家康イラストを描いてます。
下天ゲームは天下布武、天下統一まであと少しというところから本能寺までが舞台で、
年内発売予定の次作は本能寺後ということで、家康ちゃんの過去は公式では未定なので
妄想し放題ww
まずは、人質時代(今川)から描いてみようと思い、描き始めたら下絵が大変な枚数に;;

▽ 家康レイヤー
下天☆家康イラストvv

▽ 表情アップ。遠くを見ているカンジ…。
家康☆表情部分アップvv

▽ 別レイヤーの下絵4枚;
こんなに塗るのか…;

信長様の象徴である鳳の尾羽(左上)と曼珠沙華(左下)、出口のない鳥籠(右上)と
ゲームでは家康の好きな花ですが、性格というか気質という意味での梔子(口無し)の
花(右下)…妄想しながら描いていたら、なんと(家康のケープは別描きなので)計6枚の
下絵レイヤーに;;;
…まぁ、囚われの身で信長様を想う家康が描きたいから仕方ない☆
なにぶん仕事も忙しいので 完成がいつになるか判らないのですが、コツコツ描いていこうと
思ってます。


ちなみに、上の曼珠沙華と梔子の花(一重)は、そのうち背景素材として、DLサイトに
アップしようかな~と思ってます。
今まで、山吹の花とか蓮花とか色々描いてきたので、それも一緒に。
(有料ですがワンコインくらいで気軽にお安くDLできるようにと考えてます☆)
以前仕事で描いたイスラム建築(フマユーン廟)と人物シルエットもあるので、こちらも。
▽ こんなヤツ。
DL用☆イスラム建築&人物シルエット

使ってくださる方がいるかどうかは分からないけれど、花は色々応用できるので、
モノクロでもカラーでも使えるようにしたいと思ってます。
やらなければならないことが多すぎて、いつになるか謎ですが、アップしたらまた
こちらでお知らせしたいと思います。

そんなカンジで忙しない毎日ですが、生ぬる~く見守っていただけたら幸いです☆
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2012/12/18(火)   CATEGORY: 作画 Photoshop
オリジナル&泰×永年賀絵描いてます☆
師走ってホントに日にちが過ぎるのが早い!
あ、ニャンの体調はその後、食欲も出てきて安定してます。
まだ薬は飲ませているけど、このまま肝機能数値も安定してくれるよう願っている次第です。
そんなバタバタしている毎日ですが、なんとコー○ー様から嬉しいお知らせが…!
遙かなる時空の中で・八葉抄 PSP版☆2013年2月14日発売決定~~~
いや~嬉しいですね~!
空いた時間に手元で気軽にプレイできるのもありがたい
発売日が楽しみですvv

偶然なのですが、来年はぼちぼち斜陽になりつつある遙1・泰明×永泉年賀絵を
配布しようかと思い、下絵を描いていたところに八葉抄PSP版発売のニュースが
飛び込んできたので、狂喜乱舞してしまいましたw
公の年賀状としてオリジナル年賀絵の方を先に着色しているので、泰明×永泉年賀絵は
まだ下絵をPhotoshopに取り込んだばかりなのですが、萌心を込めて描き上げようと
思います。

▽ 全体絵の一部分ですが、こんなカンジv
泰明×永泉年賀配布絵

▽ 少しアップ。だいたい下絵原寸くらいの大きさです。
ちょっとアップvv

▽ 表情部分
表情はこんなカンジw

ちょっと余白を生かした絵にしたいので、背景も描く予定です。
ラフ絵の段階では永泉様が不意をつかれたようなビックリした表情をしていたのですが、
ちょっとしっとり目にして、合意の上での表情にしてみましたw

ちなみに、遙ファンの方にはちょっとアレかもしれませんが、オリジナル年賀絵は
↓こんなカンジに着色してます。
オリジナル年賀絵

泰明×永泉年賀絵がしっとりしているので、こちらは粋な雰囲気にv
もう下絵が黒くて縁起悪いったらww
でも、縁起悪い感じの下絵をどこまで縁起良く描けるか、という謎の挑戦をしていますw
そして、来年は『祷』(いのり)という一文字に願いを込めてみようかと。
最初は「願」という文字を考えていたのですが、「願」っていうのはちょっと受身だよな~と
思いまして、「祷」=英語にすると「prayer」というちょっと積極的な文字にしてみました。
これでもまだ完成していないのですが、泰明×永泉絵を塗りつつ仕上げていこうと思ってます。

年末は多忙なので、作画過程はツイッタの方で呟くことが多いかもしれませんが、こちらに
出て来れたらまた書こうと思います。
[ COMMENT*4 ] page top
DATE: 2012/06/14(木)   CATEGORY: 作画 Photoshop
アーネスト誕生祝(高杉→アーネスト絵)・作画過程1
あ、サイト開設してから昨日で9年になることに今気付きました☆
日記も月記と化している亀更新サイトですが…たまに「もっと絵を描いてください」という
嬉しくも心苦しいコメントをいただくダメ管理人ですが…これからも見てくださっている方々へ
感謝をしつつ精進していこうと思ってますので、今後ともよろしくお願いいたしますねv

さて、5月~7月は天玄武ちゃんたちのお誕生月間だというのに手が追いつかず、毎年一人
祝うのが精一杯でなんとも無念なのですが、去年は記念すべき遙2・十周年ということも
あり、泉水ちゃんのお祝いしたので、今年は遙5のアーネストのお祝いをしようかと思い
描き描きしています。

遙5は「異世界の幕末」ということもあって、背景もわりと見慣れた風景が描けるので、
建築様式や器物の時代考証は大まかに踏まえていればだいたい描けるのがいいですね。
反面、遙1~4の時代のようなファンタジー世界ではなく、ファンタジーでも現実感や生活感
が伴う世界なので、誤魔化しがきかないのが絵描き泣かせかなw
▽ 背景はこんなカンジ。
背景はこんなカンジ…

建物や器物は大量生産の現代と違って、まだ職人さん達が手作(造)りしている時代
なので、質感が出るように花瓶や丸窓はテンプレを使わずに下絵からフリーハンドで
描きました。
それと高杉家の家紋が丸に四つ割菱なので、何気に花台の飾り細工を割り菱模様にして
みたりv 紫陽花の花の形も丸に四つ割菱に似てるしね♪
花器ももちろん長州の萩焼! 色も紫陽花のような紫・水色・珊瑚色のグラデーションが
多いのでv 形は江戸時代末期のものを参考にしました。
紫陽花は、「移り気」という花言葉からあまりラブい花とはされていませんが、調べてみたら
「ひたむきな愛」とか「家族の結びつき」という花言葉もあったので、そちらの解釈で描いて
みました。

▽ 完成したらこんなカンジになる予定。
人物が入るとこんなカンジになるはずv

アーネストが読んでいる書物は、「雨月物語」あたりだと思われます。
(↑英国人=ホラー好きという偏見w)
や、ホラーとかミステリってのは、その国の国民性(その国の歴史や風土に起因する、国民
共通にみられる気質)とか独特の思考とか情念が、異国人には解りやすく書いてあるもの
だと思うので、JAPANオタクのアーネストなら宝物にして喜んで読むかな~とww
▽ なので、うたた寝してるけど表情は笑ってますv
ちょっとアップ♪

下描きの段階では、高杉の表情というか目つきがどうしても「獲物はコレか」的なカンジに
なってしまって、優しい表情にすべく何度も描き直ししてたんですけど、画像にしたら少し
落ち着いたみたい?
高杉のイメージカラーは「金色」、アーネストと密会してた料亭も金色の部屋…
アイツ金色のものには眼がないぞきっと!
ということで、夜闇の中、月明かりに輝く金色の髪に触れようとしている高杉ですv
作画ではこの「金色に輝く髪」をどうしようかと、頭の中がレイヤーモードでいっぱいです☆

アーネストのカラー絵はこれが2枚目になるので、バナー作るぞ~wwとか思ってたんですが、
2枚とも瞳を閉じてることに先日気付きました…orz
や、閉じていても作れるけど、やっぱり綺麗な翠の瞳がパッチリしていたほうがアイキャッチ
的にいいかな~と☆
まあ、次こそはパッチリした翠の瞳のアーネスト絵を描くことにしよう。

仕事も忙しい中、先日コンタクトレンズを新調しようかと眼科に行きましたら、角膜に傷が
できてましてちょっと不自由しておりますので、アーネストの誕生日にアップできるかどうか
かなりアヤシイのですが、治療しながら無理せず仕上げていこうと思ってます。
もしかすると永泉様のお誕生日くらいにアップなんてことになるかもしれませんが、見守って
いただけたら嬉しいですv
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2011/10/20(木)   CATEGORY: 作画 Photoshop
泰×永漫画下絵☆視線誘導とパラダイム
うわあ☆ 最終更新から2年弱も経つのか泰永漫画
仕事と趣味が同じだと月日の感覚が無くて、振り返ると改めて驚愕します…
年月が経つのって早い! 年々時が加速していくようですわ;;;

そんなわけで 日記というより月記になってきたこのBLOG☆
もう少しイラスト&漫画サイトらしいネタとか書かないと忘れられそうなので、
泰明×永泉漫画『恋蕾』の続きのページの下絵原稿をぺタリ☆
せっかくなので視線誘導の線(緑色の線がそうです)を入れてみました。

▽ 状況説明→行動に移るページ。
漫画 『恋蕾』 の続きの原稿下絵

視線誘導というのは、読者の皆さんが普段漫画を読む時に意識せず目が動く方向のこと
です。
少女漫画の場合、ページ全体の雰囲を一枚の絵のように表現することが多いので、
読者がどういう順序で読むか迷わないよう、描き手は作画段階で無意識に(あるいは
意識して)視線誘導できるよう工夫して描いているわけです。
私の場合、最初からこういう線が頭の中にあるわけではなく、ネームを元にコマを
描いいた後、人物や風景を描く時に、「コマのどの辺に印象的な瞳を描こうか」とか
「先に下に視線がいかないように、情報として工夫できるものはないだろうか」とか
ネチネチ考えて、なんとなく視線誘導線が浮かび上がるように作画してます。
例えば↑のページでは。。。
まず、右上から入ってきた視線が下にいかないように、背景の雪が積もった椿の花で
ブロックしてます。
兄弟子の「花冷えか…」という台詞の具体的な背景ですが、椿は永泉様の象徴花
なので、後のページで出てくる雪の中にいる永泉様のイメージでもあります。
一つの背景にいくつかの情報が入っていた方が色々と妄想できますしねv
その次、左上のコマでは、泰明の耳にも入るような気がかりな台詞を。
そして、この後のページから状況が緊迫してくるので、真ん中の泰明のアップの顔では
直線的な視線誘導になるように、兄弟子のセリフ→セリフを読む読者の方の視線上に
何かに気付いた泰明の瞳と冷や汗を描いてみました。
視線誘導の直線上にいくつかの情報ポイントがあると、読者もその情報を得やすいので、
読むテンポも自然に早くなって切迫感が増すわけです。

↓のページは永泉様の夢の中の回想シーンですが、↑の状況とは違ってゆっくりとした
テンポで台詞の意味するところを妄想していただきたいので、視線誘導線は弧を描くように
左右に流してみました。

漫画 『恋蕾』 の続きの原稿下絵

要所要所は花びらでブロックww
ふわり、ふわりとしたテンポで夢の中の儚さを表現してみました。
季史が出てきますよ~フフフvv
今は下絵段階なので、仕上げた時にまたどうなっているのか、比べてみるのも面白いかも
しれませんねw

この季史と永泉様(深水ちゃん)のページは、イラストの『蕾』が元になってますv
や、以前から漫画でも描きたいと思っていたんですけど、今回、泰明のライバル的なキャラの
存在を複線にしたいな~と思っていたところだったので。
ならば永泉様の憧れの人が相応しいだろうということで季史に登場してもらおうかなとw

そのために次回の漫画(恋蕾の続き)のパラダイム↓を考えてました。
まだプロットやネームの前の「思いつきw」くらいの段階なので、今後またどう変わるか分から
ないのですが、おおよその青写真がないと↑のシーンが描けなかったので、まあネタメモ
みたいなものですな☆
読んでも判らないと思いますが、パラダイムというのに興味のある方は右クリック+保存でご覧下さい。

右クリック+保存すると大きな画像でご覧になれます☆

これからちょっと忙しくなりそうなので、作画は少しの間ペンディングになりますが、
コツコツ描いてますので、またチビチビとこちらに画像をアップしていきたいと思います。
[ COMMENT*2 ] page top
DATE: 2011/05/04(水)   CATEGORY: 作画 Photoshop
遙2お誕生日企画絵☆3
遙5をチマチマ進めつつ塗り塗りしてきた遙2お誕生日企画の泉水ちゃん絵…完成に近い
状態まで描けたのですが、何かが足りない気がして終止符が打てませぬ
もともと、GALLERYに展示してある【晴乞】の10年後、「あの時の子供が美しく成長
しましたv」っていう腐妄想ができるような絵を描いてみたかったので、泉水ちゃん単体
ではなく、10年前と姿が変わらないお爺さんが隣にいてこそ完成するのかもしれませんが…
そこはホラ、企画絵だし、NMの方にも見ていただけたほうが賑やかなお誕生祝いに
なるかな~と思いまして、単体絵に。(^^;ゞ
とはいえ、好きな(嫁にしたい)キャラだけに、納得できないうちは「完成」と言えないので、
ちょっと寝かせてみます。
凝り固まった脳内をリセットしたら、完成目指してまた作画しようかと思います。

ということで、ツイッタでは作画過程をアップしておりましたが、現在↓こんなカンジまで
仕上がってます。

何かが足りない。。。

蛙と鳥は【晴乞】にも描いたヤツの子孫。ツガイになってますv
そして↓泉水ちゃんの表情部分のアップ。

泉水ちゃんの表情部分vv

縮小するとコレより小さくなってしまうので、今回は少し太め&濃い線画にしました。
龍笛は、永泉様の笛には象徴花の椿があしらわれているので、泉水ちゃんも同じく
象徴花の水仙を…って、縮小するとよく見えなくなるんですが;;
でもまあ、そこは「愛」ということで

背景の蓮花は↓こんなカンジ。

『晴乞』の蛙ちゃんと同じですv

蓮花は何回か描いているけど、毎回、色を調節するのに時間がかかります;
夏の花なので印象がボテッとしないよう、涼やかで風に優しく吹かれているような感じに
なるように念じつつ描きました。

遙2お誕生日企画、【広がれ! 遙か2の輪!! ~十周年祭~】 は、遙2八葉&
サブキャラのお誕生日を一年間お祝いしております。
遙2ファンの皆様、よろしければ一緒に参加してみませんかvv
イラスト・小説・漫画、そして「絵描きでも文字書きでもないけれど、そのキャラクターを
想う気持ちはあるんだよ!」という方でも参加できるよう、祝言も募集しているようです。
キャラの誕生日近くには絵茶も開催されているようですので、お好きな方はぜひv
勝真殿のバナーがあったからリンクをぺタリ♪



そして↓こちらもv

【遙かなる時空の中で2・舞台】

まっつん@泉水ちゃん(matsu1128)のツイッタでの言動が、あまりにも泉水ちゃんらしくて
呟かれる度に萌え萌えしてます…vv
お爺さんは…「カッコよかったらどうしよう;」といらぬ危惧をしてます☆(何故だ!?)
や、だってホラ、お爺さんはイヤガラセ攻め迷惑ジジイであってこそお爺さんですからw
そんな遙2玄武腐愛ww

今年は遙2がアツいですよ、神子様方!!
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2011/04/05(火)   CATEGORY: 作画 Photoshop
遙2お誕生日企画絵☆2
コツコツ描いてますw
ええ、やっぱり泉水ちゃんはええのぉ…vv ( ̄ヮ ̄*) などとオヤジ心全開で萌え萌え
しながらコツコツと描いていますともww
【広がれ! 遙か2の輪!! ~十周年祭~】 に提出予定の泉水ちゃん絵!
髪とか細かい装飾とか狩衣の模様とか…まだ塗れていない部分もあるのですが☆
▽ 現在こんなカンジv (背景は別レイヤーで描いてます。下塗りまで完了。)

泉水ちゃん表情部分アップ♪

▽ 全身絵はこんなカンジv

…や、泉水ちゃんの素足が描きたかったんだよv

永泉様の素足は以前描いたことがあったけど、泉水ちゃんの素足は初めてでございますvv
え?永泉様と泉水ちゃんの素足なんて似たようなものだと?
たしかに雰囲気は似てますが、内股さ加減が違うんですよ!
(拘りどころが微妙かつアレですみません;)
泉水ちゃんのほうが開放感がありますが、どこか頼りないカンジも出したかったので、ちょっと
華奢に描いてみました。
もしかすると背景(前景)を多少透かしても素足が隠れてしまうかもしれないのですが、
そこはチラリズムということでv
あ!
そういえば、タイトルとか考えてなかったよ;; 塗り塗りしながら考えていこうと思います☆

泉水ちゃんのお誕生日は6月末ですが、今年の6月(3日~12日)といえば、
【遙かなる時空の中で2・舞台】
こちらも超楽しみなのです~vv チケット当たるといいなぁww


泉水ちゃんを塗り塗りしつつ、遙5もプレイ中です♪
現在、テロリスト晋作ED→アーニーED→坂龍ED→夢の屋ED→メガネ家老ED→
チナミンED→黒ピュア沖田ED→八雲ED まで終了!
玄武、白虎、朱雀も召喚しましたv
いや~遙5はどのキャラも面白いですよww
次は7章から瞬をプレイしたいところだけど、仕事の都合で一時ペンディングなのです☆
全員のEDが終わったら感想を書こうと思ってますv
[ COMMENT*2 ] page top
DATE: 2011/03/04(金)   CATEGORY: 作画 Photoshop
遙2お誕生日企画絵☆1
【広がれ! 遙か2の輪!! ~十周年祭~】

サイトのトップにもリンクを貼らせていただいているのですが、遙2の全キャラのお誕生日を
お祝いしようというステキな企画がありまして、そのイラストをぼちぼち描いてます。
私は泉水ちゃんで参加しようかとv
で、線画まで描きました。
お誕生日のお祝いなので、できるだけ華やかに…と思っていたら何故か抹香臭くなって
しまいました...orz
で、でも! こういう企画はお祝いする心が大切なのです!
ということで、現在は修羅場中なのでシャバに戻ったらチマチマと塗っていこうかと思いますv
ちなみに表情部分はこんな↓カンジ☆

泉水ちゃんは萌ですなぁ…vv

人物+背景(2枚)+効果で計4枚のレイヤー…またしても重くなる予感;;

判りにくいですが全体絵☆

暇々に遙5をプレイしているので、絵とともに感想なども書いていけたらと思ってますw
[ COMMENT*2 ] page top
DATE: 2010/12/20(月)   CATEGORY: 作画 Photoshop
年末年始進行☆どうなる天玄武ちゃん?!
いやもう色々なモノが一杯一杯ですよ
本日から仕事に入るので29日までは“哀しみの小部屋”で24時間缶詰状態。
30日はお礼参り&忘年会。1日は初詣で、もしかしたら2日か3日くらいからまた仕事…
という年末年始進行なので、当分の間はどうやって身体を休めるかが課題になりそうです。

2度に亘るPC初期化とか保存不具合によって作画予定が大幅に狂ってしまいましたが、
チキチキと細かく進んでます、天玄武ちゃん年賀絵。

パッと見では判りづらいですがレイヤーはいっぱいです;;

ツイッタでも画像をアップしておりますが、ここからは見た目では進行具合が判らない
段階になってます。
レイヤーで言うと、
肌レイヤー→服装&アクセサリレイヤー→兎レイヤー→顔・ボディー線画レイヤー→
髪下塗りレイヤー→髪線画レイヤー (各数枚ずつ)
という状態。。。
線画を2枚に分けているのは、できるだけ柔らかく、繊細な感じに仕上げたいからです。
だってほら、天玄武ちゃんは柔らかいほうが抱き心地がよさそうだし色々と…(以下略。
やり方は【TUTORIAL】の[髪]をご覧ください。

ああでも作画は一時ペンディングなのです☆
元旦アップは無理そうですが、遙か祭くらいにはアップしたいなーどうなるか分からないけど。
とりあえず目の前の仕事を片付けてきます!じゃッ
[ COMMENT*2 ] page top
DATE: 2010/11/20(土)   CATEGORY: 作画 Photoshop
遙かシリーズ天玄武ちゃん☆初画下絵
毎年この時期から年始までの間は、私が寝ている間に誰かが地球の自転速度を
早めているのではないかと思うほどあっという間に過ぎていくような気がします☆

そんなわけで、サイト配布用の年賀絵の下絵を描き始めました。
来年はバニー年ですので、歴代天玄武ちゃん'Sでいこうかとv
(リンク先の方でご住所を伺っている方にはヘボいオリジナル年賀状を差し上げます…多分☆オイ;)
ええ、歴代天玄武ちゃん'Sですので小さな絵だというのに人口密度が凄いです;
年内に描ききることができるかどうか謎ですが、配布できるように踏ん張ります。
レイヤーがハンパなく多くなりそうな予感…頼むから落ちないでくれPhotoshopよ…☆

▽ こちらが歴代天玄武ちゃん'S+兎の下絵です。

遙かシリーズ☆天玄武ちゃんvv

遙5のアーネスト(以下、アーニー)が英国人なので、ピーターラビットにしようかと考え中。。。
遠夜のみ兎(妖)から求愛されてますw
そういえば、1・2・3の天玄武ちゃんは何度も描いてますけど、遠夜は初めて描きました。
アクセサリに時間がかかるけど、意外と描きやすかったですv
アーニーは…まだキャラ情報が乏しいこともあって2度描き直したりと苦戦したんですけど、
「アーニーは宝塚の男装麗人だ!」
と思って描いたらスルスルと描けちゃいましたw
「天玄武=ああいう生きもの」という定義(?)は遙5でも健在ですなww

▽ こちらが完成予想図。(コミックスの表紙ではありません。文字などは一部変更します。)

遙かなる虚空の中で☆年賀絵

タイトルや作家名部分を変えているとはいえ、色々とギリギリなデザインなのでもしかしたら
ヤバいかな~と思って調べましたところ、表紙の枠自体は(コピー等でなければ)大丈夫
のようでしたので、去年作ったこの枠テンプレを再利用することにしました。
遙かシリーズも来年は5発売になりますが、これまでのキャラもこれからのキャラも
一緒に愛でていきたい気持ちで描きたいと思いますvv


そうそ、書こうかどうか迷っていたのですが。。。
二年前から、遙か1~4の神子役の川上さんが体調を崩して休業していたそうですね。
ぼちぼち無理のない程度に復帰はされているようですが、遙5のキャスト変更(増員)は
そういう体調に配慮した背景があったのかな~と想像しています。
(今後のお仕事にも差し支えるという理由からか、コーエーさんはもちろん事務所側も詳しい
理由は公開していないようです。)
八葉は、神子あっての八葉ですからね。
川上さんの体調を考慮したからこそ、これまでの八葉をひとまず「神」という役にしたのかなと
思いました。
川上さんの体調が良くなって完全復帰となれば、またこれまでの八葉が戻ってくるかも
しれません。
遙5に関しては「ナンバリングの反対運動」も起きているようですが、そういう事態をある程度
予測しながらもあえてナンバリング&キャスト変更したワケは、そういった事情があるのかも
しれません。
遙かなる時空の中で5は、
「いつ帰って来てもまた神子ができるように、川上さんの回復を待とう!」
というコーエー、スタッフ、キャストの皆様のエールに思えました。
私も川上さんの体調回復を心から願っております。
また、遙5で新たに増員されたキャストの方々の重圧は大変なものがあると思いますが、
これまでのキャストさん&キャラと共にこれからも応援していきたいと思いますv

とりあえず、幸先良く【遙か祭2011】のが当たったので、来年早々センター特別席から
腐萌応援コールを送りたいと思いますww
あ、可愛いバナー見つけたのでペタリ♪
[ COMMENT*2 ] page top
DATE: 2010/08/29(日)   CATEGORY: 作画 Photoshop
深水ちゃん練習絵vv
泰明×永泉漫画の【恋蕾】の次(続き)の話に、季史と深水ちゃんを登場させようかな~と
思っているのですが、そういえば幼児はあまり描いてなかったのでちょっと練習。
や、深水ちゃんはこれまでにもイラストでは何度か描いていますが、漫画となると仕草や
表情をストーリーに合わせて描かなきゃならないので、少し慣れておこうかなと☆
推定7歳…に見えるかな

推定7歳…?

深水ちゃんは親王なので、幼い頃から厳しい教育や作法を叩き込まれている上に、
その立場上、権力争いの元凶になることもあったので、普通の7歳児よりは表情に翳りが
あるかな…と思いつつ描いてみたのですが…うっかりすると大人っぽくなっちゃって…
難しいですね
▽こちらは表情のアップ。ほぼ原寸です。

表情アップ♪

永泉様(深水ちゃん)がいくつで出家されたかは判らないのですが、あのウジウジした
どっちつかずの性格は、幼い頃から権力争いの渦中にあったからだと思ってます。
純粋に尊敬できる人がいたとしても、それを誰かに話そうものなら、その人に取入る者と
その人を排除しようとする者が現れる…また、親王中務卿宮(永泉様)とその人の仲を
裂こうとする者もいたかもしれません。
自分の一言で、何人もの人が排斥されたり命を落としたりする環境に17年もいれば、
それが些細な事であっても、人と会話するのが恐ろしくなっても仕方ないと思います。
出家した永泉様は、以前よりは静かな環境でお過ごしですが、渦中にあった幼少期は
どんなものだったんだろう…と想像しつつ、深水ちゃんというキャラに感情移入して
いこうと思ってますv
もっとこう…翳りがありつつも透明な心を持った表情が描けるようになりたい…☆
[ COMMENT*2 ] page top
Copyright © Fountain of Khaos - DIARY. all rights reserved. ページの先頭へ
