ツイッターパーツ
Fountain of Khaos - DIARY
こちらは山吹が管理する【カオスの泉】の日記です。
DATE: 2012/09/14(金)   CATEGORY: 拍手御礼
泰明誕生祝絵☆「胡蝶」UP♪
泰明殿、お誕生日おめでとう

ということで、時間のない中 頑張って描いたよ泰明殿誕生祝絵!!
モノクロ絵ではありますが、【CLICK&CLAP】にアップいたしましたので、よろしければ
お持ち帰りくださいませv

遙1妄想を始めて12年、サイトで泰明殿を描くようになって9年。。。
企画絵を除き、泰明殿単体絵を描いたのはコレが2枚目というなんというレアさww
普段、いかに泰明×永泉妄想絵が多いかを実感いたします。
今年は時間がなかったのでモノクロ単体絵ではありますが、どうも私は泰明殿単体だと
蝶と山吹の花をセットで描きたくなるようですw

▽ 縮小版ですが、全体的にはこんなカンジ☆ (こちらはお持ち帰りはできません)
お持ち帰りは【CLICK&CLAP】をクリック♪

で、縮小したら目立たなくなってしまったのですが、どの辺が「胡蝶」かと申しますと、
泰明殿の左胸あたり、首飾りの珠の中に入っている蝶がソレです。

▽ ちょっと拡大☆
胡蝶が見えるでしょうか?

公式設定(水野先生の走り書き)では、泰明殿の首飾りの素材はトパーズということ
なのですが、個人的には木気が凝縮した「琥珀(樹液が石化したもの)」のイメージです。
琥珀には実際に虫が入ったものがあるので、泰明殿の首飾りならやっぱり蝶が入っていそう
かなと思い、蝶と心に何かが芽生えた時を重ねたイメージで描いてみましたv

初めて遙かなる時空の中でをプレイして、初めて好きになった(永泉様とセットでv)キャラ
ということもあり、思い入れも深く、何年経っても妄想の尽きない泰明殿。
これからもイラストで、漫画で、泰明殿のパーソナリティを語っていきたいと思ってますv
[ COMMENT*2 ] page top
DATE: 2011/11/22(火)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼絵☆泰衡様 『白蓮』 UP♪
拍手御礼絵をそろそろ更新したいな~と思っていたところに、「Photoshopの自作ブラシを
試すイラストも描かなければ…できれば黒い部分が多いキャラがいい」ということで、
久々に泰衡様を描いてみました。一石二鳥ww
や、でも描くからにはちゃんとテーマというかストーリーを感じさせるような絵を描きたいので、
白蓮=九郎ちゃんのイメージで、それを優しく守る泰衡様を描いてみましたv
【CLICK&CLAP】の方にアップしましたので、よろしければお持ち帰りくださいませ。
パチパチする?

▽ 全体絵はこんな感じ♪ (縮小しております。↓の絵はお持ち帰りできません。)
白蓮

ちなみに、白い雪の結晶のような浮遊物が自作ブラシです。
白~ライトグレーの色でぺタぺタとマウスクリックで描いてみました。
ブラシは十字・斜十字・両方合わせた米印の3種類×4サイズ♪(拡大表示してます)
カケキラブラシですv そのうちDLできるようにしたいと思ってます。
通常表示
(↑こちらが通常表示)
ワンクリックで描けるので便利ww
↑の泰衡様の画像は出来上がった絵を少し縮小したものなので、ブラシの線が少々
モアレてしまってますが、画像縮小後(完成サイズ)にぺタっとワンクリックするとカケの線が
キレイに出るように作ってみました。
デジタルだとサイズや媒体によって見え方が異なりますが、印刷にはハッキリ出るかと。
Photoshop6.0で作成したので、それ以降のバージョンなら使えると思うのですが、
今度CS5のほうで試してみて、問題がなければサイトのほうでもDLできるようにしたいと
思っています。
今回はモノクロイラストで描いてみましたが、ブラシですのでカラーイラストでも漫画でも
アレンジして使えます。(あ、二階調(ハーフトーン)化はちょっと無理かもですが;)
今度、泰明×永泉漫画のほうでも試してみよう♪
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2011/09/29(木)   CATEGORY: 拍手御礼
遅くなりましたが…晋作誕生祝☆こっそり配布
2日ばかり遅くなりましたが。。。晋作、お誕生日おめでとう
実は誕生日当日の夕方から描き始めまして、夜には描き終えていたんですけど、もう少し
魔王っぽくしたくなりまして、Photoshopで加工していたら遅くなってしまいました
や、ご覧いただくとお判りかと思うのですが、絵の上にかかる飛沫を「血痕」にすべきか
「白濁液」にすべきかで迷いに迷いまして☆(腐
結局、どちらも捨てがたかったので、2枚アップすることにいたしました。
鉛筆画で申し訳ないのですが、お気に召した方がいらっしゃいましたら、お好きな方を
お持ち帰りくださいv
晋作は初描きなので、設定集を見て描きました。あまり捻った絵でもないので、こちらで
こっそり配布します。
あ、持ってる手袋は英国の某通訳官のものですv 戦利品的なww
例によって地玄武x天玄武の要素が混ざっておりますので、苦手な方はご注意ください。

▽ 血痕バージョン

血痕バージョンw

▽ 白濁液バージョン

白濁バージョンw

あ、ちなみに絵の下部分に書いてある文章は、
This my desire, to kill the crows of three thousand worlds,
And then to repose in peace with the owner of my heart...
「三千世界の鴉を殺し主と添寝がしてみたい…」というあの台詞の英語バージョンですv

現在、泰明x永泉漫画の続きとその次の話の中身(パラダイム)を練り練りしておりますが、
遙5の玄武絵も増やしていけたらいいなぁ~**
遙シリーズも5作目となると、妄想を具現化したい気持ちばかりが先走ってしまって、
なかなか手が追いつきませぬ☆
亀更新サイトではありますが、今後ともどうぞよろしくです。
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2011/07/27(水)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼絵アップ☆
唐突ですが、夏は裸体に限りますね~ww
梅雨明け前よりはいくらか暑さが和らぎましたが、それでも暑いぜ埼玉!
タチカワの丸ペンを一晩放置しておくと翌日には錆びて使い物にならないほどの湿度;
原稿用紙も湿気るので、ドライヤーで乾かしながら描きました☆
そんな酷暑なもので、キャラの着物を描きたくないという天晴れな気持ちになってますw
ということで。。。
久々に拍手御礼絵をアップいたしました♪
今までの拍手絵では 泰明殿に押し倒されては拒否ってきた永泉様でしたが、今回の
永泉様は大胆ですww
(や、お持ち帰り自由の拍手絵なので裸体全開というわけにはいきませんでした;)
【CLICK&CLAP】の方にアップしましたので、よろしければお持ち帰りくださいませv
パチパチする?
▽ 全体絵はこんな感じ♪ (縮小しております。↓の絵はお持ち帰りできません。)

久々の泰明x永泉vv

(泰明殿の着物が画像サイズの関係でモアレてますが、お持ち帰り画像の方はモアレてません。)
や、拍手絵はいつもアナログ(トーン貼り含む)で描いてからPhotoshopで加工しているん
ですけど、縮小サイズによってはトーンがモアレる場合が多々あるんですよ~☆
ならデジタルで陰影を付ければ?と思われる方もいると思うのですが、私のトーン貼りは
複雑に重ねて雰囲気を出したり、柄トーンを工夫して貼ったりするので、アナログの方が
思ったとおりに作業できるのですv
できるだけモアレないように、アミトーンの線数が60のものを使ってるんですけどね☆
まあ、そんな話は置いといて。
今回の絵はちょっと背徳というか破戒のシーンを描きたかったので、本来はあるはずの床の
ラインを無視して、不安定に「堕ちる」ようなイメージで描いてみましたv
堕ちたほうがいっそ甘美…というふうに見せたかったので、上の部分は暗闇にしてみたりv

▽ ちょっとアップな画像

ちょっとアップな画像

永泉様の数珠が切れてますv
人間同士の睦み合いなら乳○にトーンを貼るところなのですが、泰明殿は人造人間だし
永泉様は…(人間だけど)ああいう生きものだし~ということで、生々しい表現はやめて、
華奢な肢体が白く浮かび上がってるようにしてみましたv

▽ 泰明殿の表情部分のアップ

泰明殿の表情部分w

顔の封印を付けるかどうか迷ったのですが、永泉様への心は芽生えている状態でないと
色々と不幸な想像ができてしまうので、封印はナシにしました。
泰明殿は「魔」ってカンジのイメージにしたかったので、着物はトーン3枚貼りで摩訶不思議
な陰影を出してみましたw
波うち沸き立つような心を感じていただければ幸いですv
[ COMMENT*2 ] page top
DATE: 2010/10/24(日)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼絵アップ☆
ご無沙汰になってしまいました
もっと早く拍手御礼絵を描きたかったのですが、先月は夏風邪&体調不良で
使いモノにならず;
今月は借り暮らし仕事から帰って来てすぐに甥が誕生いたしまして、産後のお手伝い
という尊い任務をお嫁ちゃんから仰せつかり、出動しておりました
いや~赤子のパワーは凄いですね!
産まれたてから数日おきに見ているので、成長段階が絵で描けそうですv
そのうち漫画のほうで乳幼児期の天玄武ちゃんを描くかもしれないので、観察させて
もらってますww

さて 拍手御礼絵ですが、今回は経正vsリズヴァーン→敦盛が1位でしたvv
詳しい結果はこちら >>> 拍手御礼絵アンケート結果
各トップページからもリンクしていますが、こちら▽のCLICK&CLAPにアップいたしました
ので、よろしければお持ち帰りくださいませv

パチパチする?

▽ 全体絵はこんな感じです♪

【経正vsリズヴァーン→敦盛】です♪

判りにくいかもしれませんが、焼栗を「あーんv」してあっくんに食べさせたい兄上とリズ先生の
水面下での密かな攻防を描いてみましたw
ウチの経兄はあつかましい上に抜け目ない性格です☆ ファンの方、すみません;;
そしてどうした事か、今回のリズ先生はオトナっぽく(?)耐えてます;;
ウチの地玄武どもは迷惑イヤガラセ攻めのはずなのに何故?!(動揺;;
でもまあ、今回くらいはいいかなと。(今回だけなのか?

▽そんなリズ先生の表情部分のアップ♪

リズ先生の表情アップv

▽ 素直に(条件反射的に?)「あーんv」するあっくん♪

「あーんv」

▽ あっくんの前では笑みを絶やさない経兄♪

経正兄上は楽しそうですw

▽ そして水面下での攻防☆

!!?

一見、和やかなひと時に見えるけど心理面での攻防がある状態を一枚の絵にすると
背景で悩みますね;
どちらにも見える表現は難しい~☆
けど、久々に3玄武+兄上を描けて楽しかったですv


遙かなる時空の中で5の情報も楽しみですvv
描ける時間があるかどうか分からないけど…1~5の天玄武ちゃん'Sの年賀状配布も
ぼちぼち考え始めていたりしますw
[ COMMENT*2 ] page top
DATE: 2010/08/01(日)   CATEGORY: 拍手御礼
妖精あっくんの暑中お見舞いv
8月15日追記 ──────────────────────────o○

暑中お見舞い期間が過ぎましたので、配布は終了させていただきました。
お持ち帰りしてくださった皆様には心からお礼申し上げます。
どうもありがとうございましたvv

────────────────────────────────o○


お暑うございます
何といいますか、夏の埼玉県は毎日が熱気地獄でございます☆
もうね、午前中から一揆を起こしたい衝動にかられておりますよ、ええ。
そんなわけで。。。
ささやかな涼(逃避)を求めて、妖精あっくんの暑中お見舞いを描いてみました
更新されないこの日記を見に来てくださる方へ、懺悔と感謝の気持ちを込めてvv
よろしければ右クリックで妖精あっくんをお持ち帰りくださいませ。

妖精敦盛受けvv

実はこの暑中お見舞い、最初に作ったのはこちら↓の画像でした。
けど、よく考えたら…これではリズ先生宛ではないか!という事に気づきまして…(^^;ゞ
急遽文章を↑のように書き直しましたww
しかしながらウチのサイトへ来てくださる方の中には、
もしかしたらリズ先生になって妖精あっくんを愛でたいと仰るステキな方が
おられるかもしれないv

…と思いまして、こちらのリズ先生×妖精あっくんバージョンも配布することに
いたしました。

リズヴァーン×妖精あっくんvv

どちらでもお好きな方をお持ち帰りください。
お気に召していただけたら幸いですv
[ COMMENT*4 ] page top
DATE: 2010/06/23(水)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼絵UP☆天vs泰→永vv
大変遅くなってしまいましたが、拍手御礼絵をアップいたしました~☆
今回の絵は3人いるのでいつも使っているA4の原稿用紙の中に納まらないので、
泰明殿・天真くん・永泉様をそれぞれ別に描いて、Photoshopで1枚にするという方法で
画像を作りましたv
いつも描く前に、「ご要望通りに描けるだろうか;;」ってビクビクしながら思うんですけど、
試行錯誤しているうちに、「こういう妄想もできるようにしようw」とか「こう描いたら
どんなふうに感じていただけるかな?」などという、遊び心が湧いてきまして、
見てくださった方の妄想の中の挿絵になれたら…という気持ちで、毎回 頭を捻りながらも
楽しんで描いてますvv

さてさて、今回の拍手御礼絵アンケートの結果ですが。。。
1位は 天真vs泰明→永泉 でした
結果はこちら >> 10年03月~05月末〆拍手御礼絵アンケート結果

この日記右上、もしくは各トップページの【CLICK&CLAP】にアップしましたので、
よろしければそちらからお持ち帰りくださいませv (↓の絵はお持ち帰りできません。)
▽ 全体絵。(縮小しております。)

全体絵☆縮小しております。

▽ コメントもいただきましたv

たくさんのコメントを どうもありがとうございます~**

「一触即発な感じが見たいです」とのご希望がありましたので、そこをメインに具現化♪
カッコよくしようかカッコ悪くしようか迷いましたが、一応ウチは地×天玄武CPサイトなので、
ちょこっとだけ泰明殿をカッコよく描いてみましたv
けど、よく見ると明らかに邪魔をしようとしているあたりが2歳児です。(笑
実はこの絵ともう一枚、「七夕祭りで天真vs泰明→永泉」というラフ絵も描いておりました。
けれど、来月は永泉様のお誕生月なので、お花をプレゼントしに来た天真くんと泰明殿、
というシチュエーションで、泰明殿は白い夏椿を、天真くんは野菊を摘んできた風景を
描くことにしましたv
(天真くんの野菊の花弁が2・3枚散ってますw 一触即発の原因になればと。/笑 )
今回のタイトルは【高嶺花】。 言うまでもなく永泉様のことですヨ。フフフフフ…vv
そんなわけで、永泉様は一段高いところに描いてみましたv
縮小画像だと少し見辛いので、↓アップの画像を☆

▽ 泰明殿のアップ♪

泰明殿のアップ画像vv


▽ 天真くんと永泉様のアップ♪

天真くんと永泉様vv

土で汚れた泰明殿の袖と、草で切ったと思われる天真くんの脛の切傷に、永泉様への
想いの深さを感じとっていただけたら嬉しいですvv
この後の泰明vs天真バトルは妄想の中でお楽しみくださいませ。(笑
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2010/05/27(木)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼絵アンケートv
今月末締切りだった【拍手御礼絵アンケート】ですが、都合により早めに締切らせていただきました。
1位は 天真vs泰明→永泉 でしたvv
今は仕事の都合で家を留守にしているので、帰り次第 御礼絵を描きたいと思ってます。
ちょっと予定が立て込んでいるので、アップするのは6月10日以降になるかも
いつもパチパチしてくださる皆様には申し訳ないのですが、今しばらくお待ちくださいませ☆

さてさて、その【拍手御礼絵アンケート】、次の締切りは8月末なのですが、今回のみ
試験的に選択肢を先着5件までご自由に作っていただくことができるようにしてみましたv
BL視点の選択肢であれば、キャラ単体、CPどちらでもOKですので、よろしければ新たな
選択肢を加えてみてくださいvv
もちろん従来のCPへの投票も随時受け付けておりますので、どうぞよろしく
お願いいたします。
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2010/03/05(金)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼絵☆泰永アップ♪
帰って来ました~☆
いや~仕事場が湘南にあるので、凄かったですよ津波警報。
恐れ知らずにも海へと向かうサーファーの方々がいたそうですが…何事もなくて
よかったです。

さてさて、予告していた拍手御礼絵をアップいたしました。
アンケート結果はこちら >>> 09年12月~10年2月末〆拍手アンケート結果
1位は泰明×永泉です~
この日記右上、もしくは各トップページの【CLICK&CLAP】にアップしましたので、
よろしければそちらからお持ち帰りくださいませv (↓の絵はお持ち帰りできません。)

雪香 【CLICK&CLAP】からお持ち帰りください♪

今回のお礼絵はタイトルがなかなか浮かばなかったんですけど、どこか「シン…」とした
香りの梅の花弁が雪にも見えるようにしたかったので、【雪香】にしました。
雪の香りを言葉で表現したら…「無」ってカンジかな~などと思っていたのですが、そういえば
どこかヒヤリとした無垢さとか儚く消える有様だとかが泰明殿っぽいなぁ~と思いまして。
けれど、同じように無垢で儚く散る花の香りが雪と一緒に積もったなら、雪は「無」ではなく、
仄かに芳しく色づくこともあるかもしれない。。。
そんな清らかな風景を泰明殿と永泉様に置き換えて腐れ妄想をしつつ描きましたv
積もる花弁(雪)は恋心…寒い日は萌妄想で暖をとるに限りますなぁvv

▽ こちらは表情部分のアップですv

表情部分のアップv こちらの画像はお持ち帰りできません☆

2パチパチ前までの桜シリーズが前攻めだったので、今度は後ろから攻めてみた泰明殿v
今夜は酒や花ではなく、永泉様に酔いたいようです。

コメントもいただきましたvv

泰明×永泉
は、はい; あ、拍手御礼絵の泰明×永泉はけっこう描いているので、これはカラーの
イラストのことかな?
カラーイラストも描きたいんですけどね~。私のPCバリュ太がクラッシュしてから母上の
PCを借りている状態でして…(^^;ゞ
タブレットを使うことが許されないのです~~;;(実はここ一年ばかりマウスで作業してます☆
新たなPCを購入予定ではありますが、Win7は今までのphotoshopが使えないようなので、
どうしたものかと色々と検討中です。
けど、描きたい絵もストックしてあるので、お絵描き環境が整いましたら描いていこうと思って
おります。
あたたかいお言葉、胸に沁みました。どうもありがとうございます

リズヴァーン×敦盛
私も描きたいですよ、『おやゆびあっくんを愛でる鬼先生』を!(笑
けど、今回こちらのコメントと↓のコメントを見て、新たな三角関係が浮かびましたv

経正+敦盛
わはははは!
兄の地団駄は地球を破壊するかもしれませんね~。(笑
でもそうか、リズ×敦とか経+敦に分けないで、経正vsリズヴァーン→敦盛という
炎の対決(?)にしたほうが、もしかして票が入りやすかったりするのかな?
次回〆のアンケートは途中変更できないので、その次のアンケートから項目変更を検討して
みようと思います。

那岐+布都彦
う~ん、なかなか描けない那岐+布都彦~~☆
ウチのサイトではまだSIMにしか4キャラがいないのが最大の原因かもしれないけど、
「+」のせいもあるかな?と思い、今回から「×」にしてみました。
よろしければまたポッチしてみてくださいませv

永泉
こちらは永泉様と泉水ちゃんを間違えてポッチしてしまったようですね。(^^;
ちょっぴり泉水ちゃんが不憫だけど…お気持ちはシッカリと受け取りました!
今回からキャラ単体絵は選択肢から外してしまいましたが、時間を見つけて
描きたいと思います。

泰明
あ~ 私もヤスアキストですが、多分に腐っておりますのでキャラ単体絵でも永泉様視点に
なってしまうかもしれませぬ☆
なので、満足していただけるものか判りませんが、時間を見つけて描けたらなぁと思います。


次回の拍手御礼絵アンケートの〆切りは5月末となります。
今回から選択肢が少なくなっておりますが、よろしければポッチしてみてくださいませv


さて、明日は【ぷらんとCo.】(旧・わんこそば)のkei様と【Lunatic Blue】のいくり殿と
一緒に北鎌倉ツアーに行って来ます♪
雨みたいだけど…梅見と遙かの萌話に花を咲かせてまいりますわvv
[ COMMENT*6 ] page top
DATE: 2009/12/10(木)   CATEGORY: 拍手御礼
拍手御礼絵アップ♪
諸事情があって更新が遅くなりました~☆
本日、拍手御礼絵をアップいたしました。
ポチポチと根気よく投票してくださって、どうもありがとうございます
拍手御礼絵アンケート☆2009年9月~11月の結果はこちら
というわけで、1位は泰明×永泉でした
那岐+布都彦もけっこうイイところまで票が入ってたんですけどね~残念;;

この日記右上、もしくは各トップページの【CLICK&CLAP】にアップしましたので、
よろしければそちらからお持ち帰りくださいませv (↓の絵はお持ち帰りできません。)

泰明×永泉☆【愁】

今回はステキなリクエストをいただきましたv

泰明×永泉vv
どんなふうに『切ない』シチュエーションにしようかと色々と考えてみたのですが、
秋の心と書いて【愁】というタイトルで描くことにしてみました。
寒くなってきて人のぬくもりが恋しくなる季節ですので、逢瀬の翌朝、
「離れなければならない、けれど離れたくない…!」
という二人の切ないラブラブ具合を感じていただけたら幸いですv
ちょっと目立たなくなってしまったんですけど、永泉様が涙しておられます。
ゲームでは瞳に涙を浮かべる永泉様のスチルは多くありましたが、そういえば
涙を流しているお姿は見たことないような気が。。。
お立場上、悲しくても泣くことができないのだとしたら悲しいですね~。
でも泰明殿の前では素直に泣いて、涙を啜ってもらえばいいと思いますv

ちなみに全体絵は▽こんなカンジ♪(縮小しております。こちらもお持ち帰りはできません。)

【愁】全体絵♪


コメントも多くいただきました。どうもありがとうございますvv

那岐×布都彦vv
「ツン」と「デレ」な部分が出ている那岐!
これは一枚の絵で描くのは難しいぞ~と思っていたのですが、実はもし1位になったら
「よし、こういうふうに描こう!」というシチュエーションは決まっておりました。(^^ゞ
今回は惜しくも2位でしたが、いつか「ツン」と「デレ」な那岐を具現化しようと
思ってます♪

リズヴァーン×敦盛vv
3玄武は、ほのぼのラブラブな姿を妄想すると癒されますよね~vv
いつか描きたいと思っている「おやゆびあっくん」シリーズ(シリーズになるのか?)も
そんな2人を描いてみたいです。

泰衡×九郎vv
おそらくウチのサイトで1位を取るのが一番難しいCPだと思うのですが、隠れ泰九ファン
として、コメントをいただけてとても嬉しいです**
前回、番外編としてアップした泰衡×九郎ですが、まだまだ描きたいシーンがたくさん
あるので、具現化していきたいと思っておりますv

泰明vv
そういえば、泰明殿単体の絵はあまり描いてませんでしたね~。
カッコいい泰明殿が描けるかどうかわかりませんが、もし機会があれば描きたいと
思いますv
ウチはBLサイトですのでノーマル解釈では描きませんが、「こんなシーンを…」という
リクエストがありましたら、投票の際に書いてみてくださいv

玄武vv
わはははは! 再び衣装交換!!
リズ先生は誰と交換してもキツキツのビリビリになると思われますが、「誰と誰を交換v」
とかリクエストがありましたら、ポッチする時に教えてくださいね♪

次の拍手御礼絵アンケートの〆切りは2010年の2月末になります。
さりげなくまた新たなキャラ項目が増えてます。ふふふvv
よろしければポッチしてみてください♪
[ COMMENT*0 ] page top
Copyright © Fountain of Khaos - DIARY. all rights reserved. ページの先頭へ