ツイッターパーツ
Fountain of Khaos - DIARY
こちらは山吹が管理する【カオスの泉】の日記です。
久々に遙かなるSIM時空画像☆
SIMも久々ですが日記も久々でしたわ☆

私が持っているSIMはシムピープル完全版3でして、対応OSがWindowsXPまでの
ソフトなので、もうプレイしている方は少ないんじゃないかと思うのですが、やっぱり
この俯瞰で見る世界が楽しいんですよね~ww
ただ、SIMは好きな二次元キャラのスキンやらオブジェクトやらを入れてプレイするのが
一般的なので、どうしても容量が激重になってしまうのと、不具合が出やすいので、
今はPCには入れてません。
SIMを更新できないでいるのはそんな理由からだったり☆
それでなくても瀕死のXPを酷使しているので、そのうちNewPCを購入したら、今使ってる
このXPをSIM&Photoshop6.0専用機にしようかなと思っています。
なので、今回の画像は以前撮っておいたものの中から選んでセリフをつけてみましたv

勝真×泉水CP好きは恐らく極少数だと思うので、ファンの方は甘味不足からより
幸甘々な勝真×泉水二次創作を求めていらっしゃるとは思うのですが。。。
ウチの勝真×泉水は詳しく書くと勝真→泉水でなんかしょっぱいですスミマセン☆
それでもネバーギブアップな勝真殿と天然可愛い泉水ちゃんが好きですv
ウチは迷惑イヤガラセ攻め泰継殿(継爺)×泉水ちゃんのほうがメインなんですけど、
たまには勝真→泉水で死無神社の縁日の風景をw

【縁日】
ennichi-01.jpg
ennichi-02.jpg
ennichi-03.jpg
ennichi-04.jpg

長くなるので畳みます。続きは下の 【Open more】 をポチッとな♪
【Open more】
[ COMMENT*0 ] page top
シムde泰明&那伎&継爺☆お誕生日おめでとうvv
ご無沙汰です~☆
少々夏バテ気味ですが、今月は9日に継爺、14日に泰明殿、そして15日は那岐の
好きキャラお誕生日ラーッシュ! というわけで出てきました。
せっかくなのでSIMでお祝いをしてみました♪
改めて。
泰明殿、那岐、お誕生日おめでとう
そして継爺、おめでとうございました~ww

というわけで、まずは本日お誕生日の泰明殿からv

泰明殿、お誕生日おめでとうございますv
花+甘味=永泉様なのですww

花+甘味=永泉様 ですから

続いて那岐。
那岐はお誕生日イブということでv

那岐、お誕生日イブおめでとうv
想いが伝わるといいね…**

明日までに気づいてもらえるといいね、那岐。
シリーズの地朱雀は「運が悪い」ようなので、気づいてもらえないかもしれないけど…☆
その上、布都彦にゃんは物覚え悪いから思い出しても忘れちゃうかも?
那岐不運萌えバンザイww(なんだそれw

そして、お誕生日にはお祝いできなかったけど。。。
SIM継爺もとい泰継殿の相変わらずアレな画像があったのでペタリ☆

継爺…相変わらず邪悪だね;;

泉水ちゃんを北山の庵に拉致監禁するつもりだね継爺。
未遂→犯人になる寸前の証拠画像w
今回も勝真殿に捕まってしまえばいいと思いますww

それにしても私の好きな攻めキャラは乙女座が多いなぁ~。
そんな私も乙女座(オヤジ座という噂あり)だったりしますが☆
通じ合う何か(腐萌とか?)があるのかな…??
まぁ そんなわけで、3人まとめて おめでとうなのですvv


あ!そうそ、仕事の都合により遅れていた拍手御礼絵、経正vsリズヴァーン→敦盛の
作画には、昨日から取り掛かっております。
留守中も訪ねてくださった方々には申し訳ありませんが、アップまでもう少々
お待ちくださいませ☆
[ COMMENT*2 ] page top
花祭りvv
布都彦にゃん、お誕生日おめでとう
昨日の夜に気がついて、なんとかSIM画像を作ることができたよ…
なんか「どうよ?」ってカンジの画像になっちゃったけど、那岐と同じく、お祝いしたい気持ちは
イッパイです。

♪今日は何の日
人数多いよ;;
那岐、拗ねました☆

布都彦にゃんのお誕生日は、お釈迦様が生まれた日、花祭りの日なのねv
「幸運」なのはそのせいなのかな?
布都彦にゃんは 普段一人でいることの多い那岐のために、賑やかで楽しい宴にしたかった
らしいけど、「不運」の那岐は、本当は二人っきりのお誕生日をしたかったらしいです☆
茸鍋でvv(笑
[ COMMENT*0 ] page top
春ですから…vv
一昨々日は母上方の菩提寺へ、そして一昨日は確定申告を済ませて、やっとシャバに
戻って来たような感覚です
お寺(永源寺っていいます。天玄武ちゃんチックvv/バチ当たりめ☆)が激寒で、ちょっと
冷えたせいか、なんか喉が痛いような気もするのですが…;;
こんな時は缶ミカンですよ、奥様!
缶ミカンにはクエン酸とブドウ糖が入っているので、「風邪ひいたかな?」って時に
効くんです。熱が出る前におススメですv

さて、天気も少しずつ春めいてきて、脳内妄想も活発になる季節がやってきました。
SIM時空もあちらこちらでラブラブですv
▽ こちらは二人の世界に入っている泰明×永泉と目撃してしまった天真くん。

ラブラブです…vv

あッ! そういえば今日はホワイトデーじゃないですか!
画像を作るのをすっかり忘れてた;; バレンタインは覚えていたのに~~☆
まあ、いっか。
代わりに、来月の布都彦にゃんのお誕生日には何かします。…たぶん。(オイ!

こちらはSIM時空初の遠夜♪
▽ さて、遠夜が歌っているのは何の曲でしょう?

魔法の国からやって来た♪
遠夜はカリスマ歌手ですv
そしてアシュヴィン大好きvv
ウチのサイト史上初の黒天玄武?!
布都彦は…ちょっとおバカさんかも…?
でも真っ直ぐないい子vv
那岐は面倒くさがり屋さん☆

答えは、『魔法使いサリーちゃん』の曲♪ OCNのCMでも替え歌で使われている
あの曲ですv
アシュヴィン殿下のスキンがないのが残念なのですが、殿下を讃える歌を歌わせてみました。
「アシュヴィ~ン♪」 「ト・オ・ヤー♪」
の、布都彦にゃんの掛け声がアホっぽくて気に入ってます。(笑
那岐はツンなので、面倒くさそうにしておりますが、この後、布都彦にゃんを無理やり
引っ張って自分の膝の上に座らせ、遠夜に睨みをきかすと思われます。
独占欲万歳vvv
[ COMMENT*2 ] page top
乙男☆勝真のバレンタインvv
起き抜けに。。。
遙か3大団円ED後の鬼の里で暮らすリズ先生と敦盛くんは、
毎日ふたりで鬼ごっこでもするといいよ!
…と、鬼の里の花畑に隠れた「おやゆびあっくん」を探すリズ先生を妄想して、
ほくそ笑んでしまいました。
我ながらなんて痛々しい…☆ orz

痛々しいといえば。。。
乙男のSIM勝真も継爺に負けず劣らずなキャラになってきました。
ウチの攻めキャラは痛々しくなる傾向があるようです。
というわけで、久々にSIM画像をペタリ♪

【乙男☆勝真のバレンタイン】

10-02-07-01.jpg

10-02-07-02.jpg

10-02-07-03.jpg

10-02-07-04.jpg

10-02-07-05.jpg

10-02-07-06.jpg

10-02-07-07.jpg

エアー泉水ちゃんでイメトレ…☆(笑
実はコレ、一年ほど前にSIMプレイした際に偶然起きた不具合によって撮れた画像
なんですけどね。(^^;ゞ)
結局、勝真殿はその乙男ゆえに 愛らしい泉水ちゃんとの妄想に耐えきれず、自分から
告白(?)してしまいました。
ああ、なんて痛々しい…
でもそれでこそ乙男・勝真なのです!

▽ こちらはさらに痛々しく玉砕したようです;;

10-02-07-08.jpg
【Open more】
[ COMMENT*4 ] page top
神隠し?!
先日、SIM時空で大事件が発生しました。

玄武のあのイベントです。
何やら不穏な気配が…
UFO…?!
継爺!!
帰ってくるのだろうか…;;

どうやら未確認飛行物体にさらわれたようです。
継爺…戻って来るのだろうか。。。
や、継爺は無敵だから(根拠ナシ)きっと帰って来るだろう。たぶん。

本日から仕事の都合で、10日ほど留守にいたします。
帰って来たら泰明×永泉漫画の原稿に入りたいと思っておりますv
ネーム描いてて思ったんですけど、私の漫画って4ページおきに何かが展開する
らしいです。(笑
なので、アップする際は4ページずつになるかもしれません。
関東ではもう桜の季節は終わってしまいますが、ウチの泰明×永泉漫画の春は
これからです。(遅!
[ COMMENT*0 ] page top
4月生まれ☆
遅ればせですが、4月生まれの皆様、新入生の皆様、新社会人の皆様、おめでとう
そして今日は布都彦にゃんのお誕生日~
実は直前まで、「そういえば勝真殿のお誕生日がもうすぐだなぁ」という事しか
頭にありませんでした ごめんよ布都彦にゃん…
や、このサイト開設して6月でえーっと…6年(?!)になるんですけど、思えば玄武’Sの
お誕生日のお祝いはしていたけど、勝真殿のお祝いはしたことなかったな~…と
思い立ちまして。
ちょうどいいSIM画像があったので、作ってみました。

春…vv

二十歳の春は甘酸っぱいのですvv
夏ミカンって夏のものだとばかり思っていたんですけど、夏までに食べ頃になるから
夏ミカンなのだとか。
言われてみれば、(最近はあまり見かけないけど…)店頭に並ぶのは4月~6月くらい
だったかも?
でも いまだに夏ミカンと甘夏と伊予柑の区別がつきません。。。

そんでもって、急遽、那岐×布都彦で布都彦にゃんお誕生日おめでとう画像も作りました。
いや、今まで那岐×布都彦はどういうキャラとして遊ぼうかなぁと迷っていたのですが、
これで決定いたしました! ▽こんなカンジ♪

誕生日おめでとうvv
誕生日おめでとうvv
誕生日おめでとうvv
誕生日おめでとうvv
誕生日おめでとうvv

永遠の16歳おめでとう
そんなわけで葡萄酒のコルクも永遠に空くことはありません。
一生懸命 オトナになろうと奮闘する布都彦を眺めて楽しむ…そんな放置プレイ。(笑

ウチのサイトでは。。。
布都彦=どこまでも真っ直ぐで素直なキャラ。ちょっぴりオトナに憧れている。
那岐=実は布都彦をかまう時が一番幸せなツンデレキャラ。かまうためならどんなに高額な
マネーがかかろうと自腹を切る。放置プレイ好きだけど、心の中はけっこうアツい。

というキャラ設定で遊ぼうかと。
この2人と同時にアシュヴィン×遠夜も考えているので、また人数が増えてくると、
シム人関係も変化してくると思います。
長くなりましたが、オマケ画像▽

誕生日おめでとうvv

大きくなることを信じて、毎日搾りたての牛乳を飲んでいる布都彦にゃんv
[ COMMENT*0 ] page top
社会派SIM?!
まだ寒い日はあるけれど、風は春風ですねv
春といえば花見、花といえば天玄武ちゃん’Sです!
ウチのSIM地玄武’Sの春は天玄武ちゃん’Sを愛でることでありますvv

1・2・3花見玄武

…泰明殿はすでに酔っ払っておりますな。
この後、泰明殿の酒の匂いで永泉様も可愛らしく酔うと思われますvv
継爺は久々に泉水ちゃんを独り占めvv
リズ先生とあっくんはひっそりと二人だけの世界を作っておりますvv
あ!そういえば、橘中庵様で遠夜スキンの配布が始まりましたね♪
この画像を撮ったのは一昨日だったので、4の玄武を一緒にお花見させることが
できなかったぜチッ
4玄武のBLCPは今のところ考えていないんですけど、いつか時代を超えた玄武同士で
何かやらせてみたいです。

昨日は強風の中、確定申告に行ってまいりました。
毎年のことですが、この時期は憂鬱ですわ
計算をしていると気持ちが世知辛くなります。
せっかくなので世知辛い気持ちでSIMってみました。
もしかしたらスベるかもしれないけれど…ちょっと社会派SIM(遙か4)です。
先に言っておきますが、忍人さんファンの方ゴメンナサイ;;
▽ 画像が多く、長くなるので続きは↓をクリック♪
【Open more】
[ COMMENT*0 ] page top
SIMと漫画
お寒うございます~
昨日こちら埼玉では雪が降りました。
もう春のような気分でいたのですが、まだまだ寒さは続くみたいですね。
SIMの世界は家の敷地ごとに お庭の風景を春夏秋冬に作ることができまする。
泉水ちゃんのお屋敷はぼちぼち春です

久々に泉水ちゃんの家v
何故か泉水ちゃん家で冬眠中の継爺

何故か泉水ちゃんの家で冬眠していた継爺。(笑
今年の啓蟄(ケイチツ:冬眠をしていた虫が穴から出てくる頃)の日は3月5日だそうですが、
ぼちぼち継爺も目覚めの時のようです☆

本日から仕事の都合で留守になるので、一時ペンディングしなければならないんですけど、
泰明×永泉漫画のネームを描いてます。
泰明殿が永泉様に恋をするまでのお話になる予定です。…一番難しい部分ですな。
↓は表紙絵(仮)のラフ。
今回は桜の季節のお話なんですが、桜が散る頃には描き終わっているかどうか…;;
や、ウチは季節感の無いサイトですので。(キッパリ☆
今回は余裕があれば表紙をカラーにしてみようかな~…と思ってます。

泰明殿の初恋…?

桜色といえば永泉様の唇の色ですよ。フフフ…vv
[ COMMENT*0 ] page top
ニャンコの日☆
今日、2月22日はニャンニャンニャンでニャンコの日!
ニャンコといえば布都彦にゃんじゃないですか! ということで、SIMってみましたv
ふつひこにゃん♪
「君、とてもチャーミングな猫耳をしているね」
「茶…民具??」

と、お約束なボケをかましてくれそうです。
それにしても 遙か4の世界はどんな種族がいてもあまり違和感を感じませんね。
SIM世界にはピッタリな気がいたします。
ああ、アシュヴィン殿下と遠夜のスキンがあったらやりたいネタがあるんだけどなぁ~。
え? いや、ゲームの設定無視しまくりですので滑るかもしれませんが…☆
ちなみにアシュヴィン×遠夜ネタですv

話は変わって。
先日、こんなブログパーツを見つけたのでやってみました♪
その名も通知表ジェネレータ
こちらの通知表には、先生の建前の評価と本音の評価が書かれておりまする。
これがもう! きっとオフの私を知っている方は、「まったくその通りだよ!」と
大笑いなのでは…☆(とくに本音のほうね。/笑


> 不気味な存在に見える事があり、少々オタク気味なところもあり
――って、オイ!!
たしかに「少々」どころではないヲタだけど、「不気味」って…☆ orz
コレ、皆さんの通知表も見てみたいな~vv
よろしければ皆様もどうですか?

▽ 以下、先月末〆の今後の更新についてのアンケート結果♪
【Open more】
[ COMMENT*0 ] page top
Copyright © Fountain of Khaos - DIARY. all rights reserved. ページの先頭へ