ツイッターパーツ
Fountain of Khaos - DIARY
こちらは山吹が管理する【カオスの泉】の日記です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/08/16(月)   CATEGORY: 人形
可憐な豆嫁をもらいましたv
先日、ウチの泉水ちゃん&永泉様人形を作ってくださった【無実の恋】のkuby姐さんから、
まさに棚から牡丹餅的に豆もちょみ(泉水)ちゃんを嫁に頂いてしまいました!
夢か空耳かと思い、「え!本当にいいの?」とか「嫁にいただけるのですか、お義父さん!」
とか「オジサンの嫁になったら変質的に愛でちゃうよデヘデヘ~vv」とか聞いたり心の中で
呟いたりしたのですが、本当にいただいちゃいました
ありがとうkubyお義父さん! 豆もちょみちゃんは私が一生幸せにします!!
そんなステキなkuby姐さん(義父さん?)の人形サイトはこちら♪
(豆かちゅざね殿+「無実の恋」っていうバナーがイイww)


そんなわけで、豆かちゅざね(勝真)殿や休眠状態に入ったらしい豆ちゅぐ爺(継爺)
もとからお暇をいただき、我が家へ嫁入りしてくれましたv
さっそく年上の泉水ちゃん人形と自己紹介がてらパチリ☆

ウチの嫁たちvv

豆もちょみちゃんは「豆」という文字にはコダワリがあるらしいww
そのうち天玄武ちゃん同士で撮影したり、一緒にねんねさせてみたり、脱がして悦に入ったり
してみようかと思いますv(痛腐
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2010/04/03(土)   CATEGORY: 人形
椿vv
先日衣替えした遙かサイトのほうの安倍チックなトップのメニュー表示が、ディスプレイの
解像度によっては半分しか表示されていないそうで、あわわわわ;;
ご迷惑をおかけしてしまって、申し訳ありません☆
本日夜には自宅に帰りますので、再度調整してみて、近日中に再アップしようと
思います

○o── 4月4日・追記 ──────────────────────o○
遙かサイトのトップを再アップしました!
今度は大丈夫かな~??
また表示がおかしいところとか見えないところがありましたらお知らせください。
○o───────────────────────────────o○


さてさて。
数年前からなんとなく症状らしきものはあったんですけど…なんか今年から本格デビュー
したみたいですよ、花粉症
桜が見頃だというのに、見に行くのが恐くなってます☆
今年も庭に咲いた椿を家の中から愛でて、春を感じよう
というわけで、先日撮った天玄武ちゃん’Sと椿の画像をペタリ♪

▽ ウチの母上が愛でている椿v

10-03-20-03.jpg

▽私が愛でている椿、詫助と永泉様vv

10-03-20-04.jpg

▽やちゅあき殿とv

10-03-20-05.jpg

▽泉水ちゃんもv

10-03-20-06.jpg

▽あちゅもり君は妖精チックにv

10-03-20-07.jpg

椿はひっそり咲いて散る姿がイイですね~
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2009/10/03(土)   CATEGORY: 人形
やちゅあき殿の衣替えv
遅ればせながら。
先月 誕生日前に、【る・るーの宮殿】のるる様から「今年のプレゼントは何がいい?」
というをいただきましたv
るる様からは、やちゅあき殿やあちゅもり君人形とか天玄武ちゃん’Sのオートクチュール
着物など、毎年ありがたいことに萌え萌えなブツをいただいております。
そういえば、度重なる怨霊退治でやちゅあき殿の狩衣がうっすら汚れてきていたので、
「今年はやちゅあき殿のお着替え用の狩衣を…」というお願いをしたら、白さが眩しい
New狩衣を作ってくださいました!
いただいたのは先月なのですが、10月は衣替えの季節ということで、やちゅあき殿も
お着替えですv

▽るる様にいただいた やちゅあき殿の新しい狩衣~vv

るるさん、ありがとうvv

ちなみに、やちゅあき殿(あちゅもり君も)の身長は約8cmです。ちっちゃいvv

永泉様とお着替えv

せっかくなので久々に着物を全て剥いてみましたv
実はやちゅあき殿にはヒミツがあったりします。それは↓コレvv

くまさんパンツ♪

くまさんのバックプリントおパンツー☆
(あちゅもり君はうさちゃんのおパンツなのですvv)
そしてココ↓にも!

チチに注目です!

おわかりになりますでしょうか? チチです、チチに注目ですよ、奥様!
記念に(?)チラリズム風に撮ってみましたv

あッ! 萌写真を撮るのに夢中で、おニューの狩衣を着た写真を撮るの忘れたよ!!
また次回ってことで☆
るる様、どうもありがとう

*****

話は変わりますが。
この夏からハマっている【塩トマト甘納豆】をご紹介vv

この夏からハマってます♪

永遠の17歳とはいえ、去年よりさらに物忘れが激しくなったような気がするので、
「リコピンを摂取せねばー!! と、この夏はトマトに夢中でした。
そこで目にとまったのが【塩トマト甘納豆】でございます。
「しょっぱいのか甘いのか謎な商品名だな」と思いつつ、好奇心で注文してみましたらば、
最初うっすらと塩味がして甘酸っぱくてフルーティな、ナイスなトマトちゃんでした
以来ちょとしたおやつとしてハマってますvv
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2009/07/05(日)   CATEGORY: 人形
天玄武ちゃん’Sの季節…**
わわわわ;; またPCがシャットダウンするようになってきちゃったよ…☆(TωT )
今は奇跡的に起動してます。
サポートセンターにTELして、「こういう症状に陥るのは去年から数えてもう3度目で、
うち1度は修理してるんですけど。」と言ってみたら、どうも基盤が痛んだ可能性が
あるとのこと。
え? …ってことは、去年HDを交換する必要はなかったのではーー!?(ノ`ω´)ノ~┻┻
今は起動してるし なんだか悔しいので、「とりあえずもう少し様子を見てみます;」と
言って電話を切りました。
修理するのはやめて、新しく空のPCを買うことを検討してみようと思います。(涙**

そんなわけで。
明日は永泉様のお誕生日だというのに、何も更新できないかもしれません。
でも、PCの機嫌がいい時に拍手御礼絵の泰明×永泉絵はアップしようと思ってますv
…お誕生日向きの絵ではないかもしれないけれど。。。(^^;ゞ
前回の泰明×永泉拍手御礼絵の続きの絵です。
PCの機嫌がよくなるよう、一緒に念を飛ばしていただけたら嬉しいです。

▽ 久々に人形の天玄武ちゃん’Sたちを撮ってみました☆

久々にドール写真を撮ってみたv

▽ そういえば、法衣の永泉様に泰明殿の首飾りを持たせたことがなかったのでパチリ♪

明日、お誕生日ですね永泉様vv

▽ ご近所のミケちゃんのおばちゃんに作っていただいた“和風あろは”の泉水ちゃんvv

金鳥の季節…**

泉水ちゃんって、金鳥の蚊取線香が似合う!!(笑



[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2009/03/23(月)   CATEGORY: 人形
リベンジ☆永泉様と椿
先日の椿と泉水ちゃん&あっくんの記事に永泉様の画像もアップしたかったんだけど
写りが悪くてできなかったので、リベンジUP☆

椿の花は永泉様の好きな春の花。(ちなみに夏は下野草。象徴花も椿)
ゲームの中では永泉様一人だけ誰ともかぶらない花で、札で取るのが大変でした☆
あ、黒方の香もそうでしたね。
そういえばPC版遙か2のおまけイベント(遙けし京からDL)での、泉水ちゃんの好きな
春の花も椿でしたv (秋は菊、冬は南天。象徴花は水仙。)
椿は天玄武ちゃん’Sにとっては特別な花なのかもしれませんねvv

椿と永泉様vv

▽ ちょっと意味ありげなカンジの画像も作ってみましたv

落椿

遙か1・2は好きな花と象徴花がありましたけど、遙か3は象徴花はあったけど好きな花は
ありませんでしたね。まあ、呑気に花摘みしている時代じゃないけど…;
遙か4は象徴動物(?)はあったけれど、花はないみたいですね。
キャラの好きな花やものから色々なオリジナル(パラレル?)妄想をしたい私としては、
キャラそれぞれにストーリーには出てこない公式設定がないのはちょっと寂しいです。

ああ~~;;漫画のことも書きたかったけど、長くなってしまうのでまた明日書きます。
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2009/01/16(金)   CATEGORY: 人形
モコモコ泉水ちゃんvv
先日、【る・るーの宮殿】のるる様に泉水ちゃん現代EDのお洋服一式を頂きました~vv
ということで早速、【宝物殿】に画像をアップいたしました。
セーターはなんと人間様用のスクールセーターをつぶして作ってくださったんですよ!
うう…申し訳ない~~~ でもすごく嬉しいーー
泉水ちゃんも 今年の冬はあたたかく過ごせそうですわv
るる様のオートクチュールをいただけるなんて、感謝感謝です
るる様、本当にどうもありがとう

あたたかいセーターなのですv

さて、遙か4は、那岐・布都彦・遠夜のEDを見ました~vv
現在は忍人かサザキを落とすべく出雲を駆け回り中。
近く上3人の感想を書きたいと思ってますv

明日は朧草紙を観に行って来ます♪
ラブラブ玄武~~
[ COMMENT*2 ] page top
DATE: 2008/04/12(土)   CATEGORY: 人形
庭の花と東山魁夷展
庭の花々が次々と咲き始めております。
毎年この時期は一日ごとに色が増えていくのが面白いですわ。
狭い庭なのですが、なんだか沢山の花がひしめき合ってやたらと賑やか。
よく観ると、それぞれに「顔」があって…
ユリ科のものはうつむきながら「ホ~」と言い、スミレは「キャイキャイ」と、
根が回りすぎて鉢を破壊している足癖の悪いローズマリーは「ランラン♪」と、
呟いたり騒いだり歌ったりしているようにも見えますね。(笑

そんな賑やかな花々の中で、ひっそりと咲いているのが椿であります。
この控えめさがイイですよねv
永泉様と泉水ちゃんの好きな花なので、とくに愛でていたりvv
(泰明殿の好きな山吹も、もちろん愛でておりますよ。ええv)
そんなわけで、今年も写真を撮ってみました。

今年も椿が咲きましたv

菫も咲いたのだ

山吹も開花したぞ

黒侘助という品種なのですv

撮っていて気付いたのですが、実は数年前にライチーを食べたら見事な種が入って
いたので、なんとなくローズマリーの鉢の中に突っ込んでおいたら芽が出てきまして。
10cmくらいに育ったので、鉢から庭の空いている場所に地植えにしたらなんと…
私の背をはるかに超え、2m50cmくらい(?)に育ちやがりました☆
ひたすらに天を目指している想定外の育ちっぷりに驚愕しております;
狭い庭がさらに狭く…;;
ウチの植物たちは今年あたりから弱肉強食時代になるかもしれません。
椿ちゃん…生き残ってくれるかな。。。orz

話は変わりますが。
今日はkuby姐さんと国立近代美術館でやっている【東山魁夷展】を観に行って
来ましたv
東山魁夷画伯は日本画家でありまして、奈良の唐招提寺御影堂障壁画を描いた
巨匠なのですわ。
たしか、10年くらい前の日展で 『木枯らし舞う』 という作品を観たのですが、
他の方の作品に比べるとサイズの小さい絵であるにもかかわらず、遠くからでも
引き込まれる雰囲気というか魔力がありまして、以来、ファンになりましたv
’99年に亡くなられてしまったんですけど、晩年はどこかメルヘンな世界に
イッてしまった素敵なお爺様でございます
ちょっと語りますので、ご興味のある方は↓をクリック♪
[ COMMENT*6 ] page top
DATE: 2008/02/03(日)   CATEGORY: 人形
爺ダルマ。(笑
お寒うございます 本日は朝から雪が降っておりますわ。
今日は舞舞東京公演の千秋楽、雨男・季史さんパワーが炸裂したのでしょうか。
「濡れるぞ…」じゃなくって、「積もるぞ…」とか言われそう。。。(笑
もう終わっている時間かとは思いますけど、観に行かれた神子様方、東京の雪は
とても滑りますので お帰りのお足元にはお気をつけくださいね**

雪の日といえば。
以前から作ってみたかったんだけど、温暖化で降雪量が少なかったり雪の日に家を
留守にしていたりで作れずにいたのですが、本日、野望達成~
爺ダルマでございま~す♪ (そ、そんな小さな野望;;
泉水ちゃんと一緒に作りましたvv
ああ…継爺に呪殺されるのを覚悟で、雪で冷たくなった泉水ちゃんの手をハァハァして
あげたい衝動に駆られます

泰継殿なのですvv

さて、次の更新は 随分以前からストックしてあったリズヴァーン×敦盛
鬼の里腐妄想ED絵を描こうと思っていたのですが、去年末に遙か4発売決定
というメルマガで 「すべての物語の始まり」 (神代の世界)というキャッチを見て、
「…ということは、鬼の里の全容も解明されるのか??」
と、ならば遙か4をプレイしてから描いたほうがいいのかな~と思っていたのですが。
遙か4が6月に発売延期になったので、描いてしまうことにいたしました。
そういえば6月って…ちょうど歴代天玄武ちゃん’Sのお誕生日月間の真っ只中ではないか!!
うう…また睡眠時間と命を削ってプレイすることになるのか…
orz

6月発売までの期間は、例によって作画中絵をアップしたり拍手絵を描いたり
遙か4腐妄想(今のところアシュヴィン×布都彦ですv)をしたりしていくと思いますが、
どんなに腐ったことを吐いていてもどうぞ見捨てずによろしくお願い致します。

そういえば、↓の遙か4CDは延期になるんでしょうかね?
今のところ3月発売となっておりますが。。。

遙かなる時空の中で4 ~天空(あめそら)の書~
遙かなる時空の中で4 ~大地(おおつち)の書~

天空(あめそら)と大地(おおつち)…これって天地の気を帯びた八葉についての
マニュアル本みたいなCDってこと???
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2007/10/25(木)   CATEGORY: 人形
お布団が恋しい季節ですv
いや まだ哀しみの小部屋と言う名の仕事場にいるのですが、どうしてもアップしたい
萌え画像があったので出て来ました。
その萌え画像とは▽です♪

るる殿より頂きましたv

いやいや 実は先月の7日は私の永遠の16歳の誕生日(神子だからね!)だったのですが
その日、人形師のるる様から「今年のプレゼントは何がいい?」とのメールを頂きました。
るる様からは今までにも 豆やちゅあき殿や豆あちゅもり君、1/6天玄武’Sの公式衣装など
それはそれは素敵なものを頂いていたのですが、「何がいい?」と言われ、
この夏の酷暑ですっかり発酵し腐りきった私の脳は、迷惑も考えず ほぼ即答で
1/6天玄武ちゃん’Sの夜着をv
と答えてしまいました☆
で、先日受け取ったのですがなんと!
雅やかな和エロの褥(お布団)が同梱されておりました
それも、枕が2つ!!!
これはアレですよ、つまりそういった妄想を存分にしろという神・るる様からの天啓!
させていただきますとも!!

…いや、でも。 1/6地玄武’Sがいるわけではないので、そんなにスゴい画像では
ないですけれどね。(^^ゞ
地玄武’Sがいたら間違いなく表には出せない画像になっていたかも…☆
でも豆やちゅあき殿とはイチャイチャしてます
後々、人形部屋で色々と遊ばせていただこうと思っておりますが、せっかくなので
何枚か写真を撮ってみました。
▽ こちらをクリック♪
[ COMMENT*8 ] page top
DATE: 2007/05/14(月)   CATEGORY: 人形
素敵遙かドール達との宴**
GWは仕事でしたが、今回の仕事場はウチの1/6天玄武'Sドールの実家でもあるので、
里帰りさせてみましたらば なんと…!!
季月さんがお作りになった平家+豆季史+豆白龍ドールたちが、ご逗留されておりましたv
というわけで、許可を得てウチの天玄武'S+豆玄武とコラボ撮影vv
以前、某BBSでお写真は拝見したことがあったのですが、やはり生は違いますね。
▽ ご覧くださいませ、この重量感ある素敵な将臣殿を!

季月さん作☆将臣殿vv
△ 1/6 将臣:季月さん作  1/6 永泉・泉水:kuby姐さん作

画像では判りにくいのですが、なんと鎧は 本物の作り方を一から把握して作られたとか…!一枚一枚の鎧板の穴を開けるのに、ひと夏をかけたという匠の技でございます**
鎧だけではなく衣装の細かいところまで具現化されている上に、関節の部分がちゃんと動く
という凝りようですよ。 季月さん、素晴らしい!!

▽ そんなわけで、永泉様と泉水ちゃんにご挨拶させてみましたv

初めまして、マサオ殿

俺は『将臣』だ!!

…え~と。。。 永泉様が黒い気がするのは何故だろう…☆(笑
ウチの天玄武'Sは、将臣殿のことを親しみを込めてマサオ殿と呼ぶことに
決めたみたいです。

▽ そしてそして、豆たちもコラボさせていただきましたvv

平家の武
△ 豆まちゃおみ・豆ちも:季月さん作  豆ちろがね:kuby姐さん作  豆あちゅもり:るるさん作

平家の豆もののふ達でございます。 あ、なんか「豆もののふ」って言い方、可愛い v
▽ やちゅあき殿も豆しゅえふみとコラボですvv

む! 怪か?!
△ 豆しゅえふみ:季月さん作  豆やちゅあき:るるさん作

▽ 以下、クリックで遙か人形コラボ画像♪ (画像多数で重いです。スミマセン;;)
[ COMMENT*5 ] page top
Copyright © Fountain of Khaos - DIARY. all rights reserved. ページの先頭へ
