ツイッターパーツ
Fountain of Khaos - DIARY
こちらは山吹が管理する【カオスの泉】の日記です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2017/01/07(土)   CATEGORY: 時事
松の内も過ぎようとしておりますが…
年が明け、松の内も過ぎようとしておりますが、皆様どうお過ごしでしょうか?
…っていうか、こちらを更新すること自体、久々々々すぎて、ウラシマタロウ状態なのですが、
覗いてくださっている方はいらっしゃるのだろうか…??(^^;ゞ
Twitterも、たまに生存確認のように呟いているくらいだしな…orz

近況はと申しますと、もうね、忙しすぎてアレですよ。
去年のスケジュール帳なんて、8月~12月までで完全オフが6日しかなかったっていう
しかしながら、来る仕事は有難く受けて立たなければ、罰が当たって奈落へ真っ逆さまな
この職業。 じれっ隊の歌詞ではありませんが、毎日がスリル&サスペンスなのですよ。
ともあれ、辛うじて忙殺されずになんとか生きておりまする。

そんなこんなで慌しい年末年始でしたが、久々にサイトに飾れる年賀絵を描きました。
3日クオリティですが、よろしければお持ち帰りください。

***** 2017.1.8 更新
サイトの方にもアップしました。 少し大きめの絵はこちら→ 【2017年賀絵・神鶏】

2017年賀状

今回の絵は小筆で描きました。 縮小したらペン画とあまり変わらないような気も…
そして描きながら、こういう尾(後帯)はオスの羽なのでは…という疑惑が浮上しましたが、
ソコは雰囲気で!雰囲気でよろしくお願い致します!

しかし2017年、2000年に誕生したお嬢様はなんと神子の年ですよ奥様!(コワイ
依る年波で屍のようではありますが、煩悩も無事、除夜の鐘に浄化されることなく
年を越しましたので、今後も腐ハルトキストの生き字引として、また時間を作って
地天玄武腐絵を描いていきたいと思っております。
いつになるかは未定ですが、生温かい目で見守っていてくださると嬉しいです。

[ COMMENT*2 ] page top
DATE: 2012/10/16(火)   CATEGORY: 時事
近況報告☆
ああああ☆またしても広告が出てしまった;;
年末進行の中、部屋の模様替え&改装を企てているせいで生活がアワアワ
していて、萌妄想の具現化ができずにいます☆
遙5風花記もリンドウ→アーネスト→高杉→桜智→小松までクリアした
ものの忙しさに紛れて坂龍ルートの途中でペンディングに…;
ああ!アーネストをコチョコチョしたりクンクンしたりしたい!!
(↑誰のルートでもこのアーネストのイベントだけは毎回やってますw)
年末までは仕事と改装に忙殺されそうですが、遙5白虎2人のED感想は
折を見てこちらに書きたいと思ってます。

さて、ネオロマンスの新作が発表されましたね♪
K○EIさん初の織田信長と恋ができるというコピにも吹いたのですが、
主人公はくのいちで、キャラクターデザインがBL漫画家の琥狗ハヤテさん
というのにビックリ&目が爛々(ΦωΦ)*としておりますww
「ちょっぴりオトナのゲーム」という内容も楽しみvv

公式サイトはこちら >>> 【下天の華】



「げてんのはな」って読むんですね。略すと「下天」になるんだろうか…?
つつがなくプレイするためにも、年末年始を乗りきらなくては!
ハッ…そうだ!年賀状も考えないと描く時間なくなるかも;;
今年こそは遙キャラの年賀状配布絵を描きたいけど、どうだろう…;;;
生あたたかい目で見守っていただけたら嬉しいです☆
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2012/03/02(金)   CATEGORY: 時事
お知らせ&近況
ああああ;またスポンサー広告が出てしまった
仕事から帰還し、予期せぬ携帯破損で急遽スマホを購入し覚えることがいっぱいの中、
毎年世知辛い気持ちになる確定申告を無事終えて、現実の忙しさと風花記の江戸を
行き来しているうちに2月が終わってました…orz
で、本日からまた長期の仕事。。。
放置しっぱなしのサイトではありますが、プロバイダからのお知らせです。
2012年 3月 7日(水)AM6:00~AM10:00 サイトのサーバ切り替え作業があるそうです。
上記の時間帯はサイトの閲覧ができませんのでご了承ください。
なお、URLは変わりませんのでリンクやブックマークの変更はありません。

数時間ですが「ついに消息を絶ったのか?!」と、誤解されかねないへっぽこ亀更新サイト
ですので、一応お知らせしておきますww

あ!そうそう、故・川上とも子さんが声優アワードで特別賞を受賞されたそうですね。
【声優アワード・公式サイト】
天国で見てくださってるといいなぁ~
遙シリーズで活躍していらっしゃる声優さんたちも多く受賞されていますねv
皆様、おめでとうございます

☆近況☆
Twitterでも呟いておりますが、只今【遙かなる時空の中で5・風花記】を絶賛プレイ中
リンドウEDを終え、再び一章から二周目の江戸を廻り、八葉全員のイベントをこなしつつ
現在、四章手前におりますが、仕事に入ってしまうので暫くの間プレイはおあずけ

リンドウ…サバサバした大人のキャラですが、心の内はなんかギュウギュウしてるカワイイ
奴でしたw
一見ポジティブに見えるキャラですが、現実でもポジティブって言われる人の中には、
苦しい状況に陥ったり痛い思いをした時とかに、問題の根本に向き合うと気持ちが塞ぐから
「ポジティブに、ポジティブに!」って考えて、気持ちを流して明るくしてる人っていますよね。
そういう人って本当はネガティブだと思うんですよ。
苦しくて痛くて、一見ネガティブな雰囲気があっても、問題を流さずに向き合っていける人が
ポジティブだと個人的には思っているのですが、リンドウはまさにそんなネガティブな生き方を
しているキャラでした。
人間だから、時にポジティブにもなればネガティブになることもあって当たり前なんだけど、
問題を許容しつつ新たな考え方を模索する姿に共感しました。
ギュウギュウしたところも萌vv こういうキャラ好きだな~
まあ、リンドウEDの詳細な感想は後日また改めてこちらのブログに書こうと思います。
(え;↑の感想じゃなかったのか?!←や、私の感想はこんな短文じゃないからww)

遙5もかなり面白かったけど、風花記はさらにキャラの面白い部分が炸裂していてステキww
次はアーネストか晋作のルートに行こうかと♪
とりあえず今は仕事に全力投球してきま~す!(^-^)/
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2011/12/28(水)   CATEGORY: 時事
年の瀬ですね。。。
今年もあと4日…早っ!!
昨日が仕事収めだった方が多い中、今日仕事が入ってきて今年は仕事納めがない
年末になりそうな状況になっております

というわけで、消息のみのお知らせで申し訳ありません☆
あ!元日にはご挨拶も兼ねて、オリジナルの年賀絵を配布したいと思っております。
オリジナルなので、こちらの日記でコッソリ配布予定です。
よろしければまた覗いてみてくださいませv

ツイッタの方では年末年始もポツリポツリと呟いていると思います…たぶん。。。
呟かない時は、かなり修羅場な状況にいると思って生温かい目で見守っていてください;;

それでは皆様、よいお年を~
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2011/06/11(土)   CATEGORY: 時事
心からの感謝とご冥福をお祈りいたします**
昨日の夕方、ツイッタで1~4神子役を演じてこられた川上さんの訃報を知りました。
2年前からご病気で療養中だということは聞いていたのですが、突然のことで
驚きました。
6月9日16時45分に亡くなられたそうですね。

ぷろだくしょんバオバブ・ファンの皆様へ

11年前に遙1が発売して、オープニングの神子のセリフを聞いたのが川上さんの声との
出逢いでした。
その後、様々なメディアで活躍されて…遙シリーズでも4人の神子を見事に演じ分けて
くださって、CDやアニメ、映画でも演技を楽しませていただきました。
回復と復帰を願っていただけに……とても残念です。

体調が優れない中で精一杯の演技をしてくださった川上さんには、心から感謝しております。
遙5以降のキャストさん達には、川上さんの遺志を継いで頑張っていただきたいですね。

「ありがとう」の気持ちを込めて、ご冥福をお祈りいたします。
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2011/03/16(水)   CATEGORY: 時事
東北関東大震災☆近況とメールお返事
ご無沙汰しております~☆
東日本巨大地震が発生してからPCの電源を落としていたので、何日かぶりにネットの海に
出てきました。
といっても、計画停電なるものがあるので、また電源落とさなければならんのですが
ご心配をおかけしましたが、とりあえず元気にしております。(^^ゞ
被災地の方は今も大変な状況だと思いますが、とにかく一日も早いライフラインの復旧と
行方不明の方の無事を心から祈っております。

こちら埼玉県南東部では今も震源の異なる余震が続いていて、時々ユラユラと船に乗って
いるような状態が続いております。
ツイッタでも呟いておりましたが、地震発生直後から12時間ほど停電になってしまい、
明かりといえば蝋燭の炎とPSPとニャンの目ビーム(役に立たず;でも癒しにはなったv)くらい
しかなかったので、おとなしく遙5をプレイしつつ、よりによって韓流萌のため東京・新大久保に
出掛けて帰宅難民と化した母上の帰りを待っておりました☆
(母上は翌日、無事に午前様帰宅しましたw)
停電中はとにかくニュースが見れないので、予震があっても周りで何が起きているのか
分からない状態だったのですが、ツイッタから得られる情報おかげで、一人でもわりと冷静に
対応できたような気がします。
情報を回してくださった方々に感謝**
しかしアレです。停電で不便を強いられると、電気の有り難さが身に染みますね。
皆様、避難リュックや懐中電灯の常備はもちろんですが、携帯も常にFULL充電しておくよう
心掛けましょう。

取り急ぎ消息報告をば☆
関東では今後も計画停電が続くので、節電のため暫くの間はPC起動を控えようと思います。
ツイッタへは携帯からアクセスできるので、山吹の消息はそちらをご覧ください。

以下、メールのお返事です。
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2010/12/17(金)   CATEGORY: 時事
ドライブ・バイ・ダウンロード攻撃にご注意☆Antivirus Action
え~ツイッタでも呟いておりましたが。。。
今月に入って夏頃から不安定(おそらくWindowsのSP3の不具合と思われます)だったPCが
とうとう再起動を繰り返すようになったため、先日やむなくPCを初期化し、システムや
セキュリティ、各種ソフトなど最新の状態にしていたのですが、一昨日ブックマークを
し直そうとサイト巡回していましたら、なんとウイルスに感染いたしました★

最近になって感染報告が多くなってきているらしいドライブ・バイ・ダウンロード攻撃
というヤツらしいです。
ウチのPCが感染したのは偽セキュリティソフト「Antivirus Action」というウイルスです。
「Antivirus Action」の症状と対処に関しては、記事下のほうに書いておきますね。
コレは2009年から2010年にかけて猛威を振るったガンブラー(Gumblar)系の新たな攻撃
みたいです。
ガンブラーに関しては以前こちらに記事を書いたことがありました。
・ Gumblar系&8080の攻撃・サイト改竄について☆
注意喚起のページはよく目にしますが、実際に感染したという記事はあまり見かけない
ので、書いておくことにいたしました。
あ、現在はウィルス撲滅させて安全な状態に復活しましたのでご安心をv
感染していたリンクサイト様には携帯からお知らせして迅速に対処していただきました。
(現在はリンクが切れております。)
感染後はネットが即遮断されてしまいましたし、不幸中の幸いで初期化した直後だった
お陰で、PC内にサイトのファイルや画像も無かったのでHTML書き換えなどもされて
おりません。
また、ツイッタの画像は感染前もしくは携帯からアップしたものですので閲覧には
問題ないです。


長くなりますので、ウィルス情報と予防策は下の【Open more】をクリックしてください。
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2010/07/12(月)   CATEGORY: 時事
最近のスクリーンショットって凄い!
あわわわ;;
このところ忙しくしているのでついwitterに頼りきってしまって日記が疎かに…
毎日覘いてくださっている方々には申し訳なく思っております。
しかしながら、困ったことに鈍色の日々を送っているので日記になるようなネタも無く;;
なので、サイト内容とは少し異なるのですが、以前ネットの海を漂っていて偶然見つけた
凄いスクリーンショットをご紹介♪

下の画像はウチのサイトの遙かコンテンツのページのスクリーンショットなんですけど、
ただのスクリーンショットではありませぬ!
画像内の各メニューをクリックすると、なんとリンク先のページへ飛べるのですよvv
(Twitterにはリンクしてません。)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~Khaos_xx/izumi.htmlTREASUREDOLLPROFILE遙か検索処CLAPCLAPTUTORIALCLAP:Re BBSPOLL都路DISCLAIMERBLOGLoVePoTioNLINKSGALLERYCOMICSIMMAILBBS月の都


こちらのリンクするスクリーンショットは、【kwout】様(英語サイト)で作成できちゃいます♪
スクリーンショットにしたいページのURLを入力して、[kwout]をポチッと押します。
あとはお好みのサイズに切り取って出来上がり☆

工夫次第で色々なものに使えそうかもv

あ、そういえば!
ネオロマの公式サイトで11月30日に新作の発表があるそうですね。(それこそネタだろう!)
新作…全くの新しい作品なのか、それとも今までの作品の続編なのか…まだ謎ですが。。。
▽ ネオロマンス公式サイトはこちら



しかしながら、以前はトップページにアンジェや遙かページへのリンクタブがあったんですけど、
数ヶ月前から無くなってしまったんですよね;;
唯一リンクタブがあるのが公式からの注意のページ。
コー○ー様からの強いメッセージかもしれませんので、各ゲームページに飛びたい方は
まずはこちらからご覧ください。

>>> 【画像・音楽・動画に関するお願い】

各ゲームの続編を制作していただくためにも、【公式からのお願い】は守りましょう。
(ちなみに上のバナーは公式へのリンクバナーとして、サイトでの使用が認められております。)
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2010/05/12(水)   CATEGORY: 時事
憧れのユーラシアトランクvv
ネーム中ってネタになるような画像がなくて、日記が疎かになってしまっていけませんな☆
かといって遙か関係のネタもないので、今日は私の憧れのユーラシアトランク画像をペタリ♪

仕事の都合で長く家を留守にすることが多い生活をしているので、わりと旅慣れている
私めでありますが、かれこれ10年以上は使ってきたagnis.bのボストンバッグが、ぼちぼち
くたびれてきた上に、重い荷物を持つことで体のバランスにも負担がかかるようになって
きたため、3ヶ月くらい買おうかどうか迷っていたんですけど、かねてより憧れだった
ユーラシアトランク・キャリーを購入しましたv

ドラマやCMでよく使われているアレです。
カッコ可愛い色がたくさんあって、黒×赤ステッチにしようか黄色単色にしようか、それとも
赤×ヌメにしようか…と、ウダウダじれったく悩んでいたのですが。。。
実は私、某デパートで子供に「お姉ちゃん、魔女?」と言われたこともあるほど黒系の
ゴスい服(ゴスロリではありません「ゴス」です。たまに「和ゴス」☆)を着ることが多いので、
黒トランクも捨てがたかったんですけどね~。
あ、「お姉ちゃん、魔女?」と言った子供には、ニヤリと微笑みながら「そんな事言う子は食ってしまうぞ~!」と
脅かしてやりました。(笑) おそらく持っていたSybillaの傘(柄の部分が渦巻き型になっているヤツ)が
魔女の杖に見えたんだと思われます☆ …え? それだけではないはずだと? そちも食ってしまうぞーーー!!


結局、使い込んで色が変わってボロくなっても、それはそれで「味」になりそうな、大人可愛い
オレンジ×ヌメにしましたv

泉水ちゃんを乗せてみたv

ちょっと奮発して小さいトランクも購入。単体で使っても可愛いけど、お絵描き道具も
入りそうなカンジv (ヲタグッズかよ;
ちなみに泉水ちゃんの身長は28cm。 あ!泉水ちゃんも入るかもvv
▽ 中身を覗かせてみたり♪

中を覗かせてみたv

梱包をといたらかなり革の匂いがしたので、アロマオイルのマンダリンオレンジを含ませた
コットンを、チャック付の小さなビニールに入れてしばらくトランクの中に忍ばせておいたら、
ほのかに漂ういい香り…
ちょっとプロヴァンス風なMyトランクになりましたv
ほとんど仕事で使うことになるけれど、旅行にも使いたいなぁ~
[ COMMENT*0 ] page top
DATE: 2010/03/20(土)   CATEGORY: 時事
【非実在青少年】改正案
ちょっと前から各所で話題になっていた東京都の青少年育成条例(非実在青少年)の
改正案が、昨日、委員会採決にて全会一致で「審議継続」となったみたいですね。
「廃案」ではなく「継続審議」として、次は6月の議会にかけられるようですので、
決着はまだついていませんが。。。
漫画、アニメ、ゲーム、映画、小説などの成人向けから一般向けまで全ての作品
(同人誌・二次創作活動なども含まれる)が規制対象で、18歳未満の少年・少女の
キャラクターを表現した声によるセクシャルな演技が含まれるアニメ、ゲーム、ドラマCDも
規制に含まれる可能性があるということでしたので、審議の行方を見守っておりました。

【非実在青少年・改正案】
非実在青少年=齢設定が18歳未満である少年少女の漫画、アニメ、ゲーム等のキャラクターの事。
成人のキャラクターであっても、外見上が18歳未満に見えればこの定義に含まれる可能性があります。
また、改正案では作品設定で多い18歳以下の学生キャラクターが使えなくなるという懸念があります。


「青少年育成条例って何?」という方はこちら↓をご覧ください。
【東京都青少年健全育成条例改正問題のまとめサイト】 様

反対を表明していた共産党、慎重な姿勢を示していた民主党、生活者ネットワークと、
賛成で可決を目指していた自民党・公明党の二極の構造となっていたようですが、
最終的には賛成派が審議継続に折れる形での全会一致、となったそうです。
ネットでの反対意見も大きく作用したみたいですね。
が、大阪府や神奈川県も同様の条例を制定すべく調査に入ったようですし、今回の
東京都の【非実在青少年・改正案】も廃案になったわけではないので、引き続き動向を
見守っていきたいと思います。

▽ 以下、上記の件についての個人的な意見です。【Open more】 からどうぞ☆
[ COMMENT*0 ] page top
Copyright © Fountain of Khaos - DIARY. all rights reserved. ページの先頭へ
