ツイッターパーツ
Fountain of Khaos - DIARY
こちらは山吹が管理する【カオスの泉】の日記です。
DATE: 2008/07/16(水)   CATEGORY: バトン回答
口調バトン
先日DSLightを購入した際に、最近ギャルな母上が「私も欲しい~vv」というので
母上希望のクリムゾンレッドなDSLightも買いました。
せっかくだからと同時にソフトも買ったのですが、私→脳トレ 母上→夢ねこという
精神年齢でまくりなチョイスをいたしました。
でも、何かと忙しく購入していたものの封印していたのですが。。。
以前から脳腐れは自覚していたものの、最近脳の衰えを激しく感じるようになり
「これでは腐妄想もできなくなってしまうではないか…!」という危機感を
抱くにあたり、脳トレを開始!
初日の私の脳年齢はなんと61歳でした…orz
いくらなんでもソレはどうよ?!
そんなわけで息抜き時には脳に喝を入れるがごとく前頭葉を計算問題で刺激!
そしたらばなんと! 本日、私の脳年齢が28歳にまで若返りましたvv
ブラボ~脳トレvv
久しぶりに空洞化寸前の脳の部分を使ったせいか、前頭葉の下のあたりがイタタタタ…☆
けれど今の野望は20歳のフレッシュな脳を手に入れることです!

さてさて先日、【A*ngel B*erry】の苺さんから口調バトンなるものをタッチされましたv
永泉泰明泉水勝真知盛将臣九郎泰衡経正のうちの誰かで答える
という指定をいただいたのですが、どのキャラも捨てがたく、迷いに迷って迷いまくったので
いっそのこと全員で答えることにいたしました♪
大盤振舞だぜべらぼうめぃ!(笑
長くなるので、▽に隠します。
●○―――――――――――――――――――――――――――――――――


◆──── 口調バトン ────◆

指定されたキャラの口調で質問に答えていくバトンです。
キャラになりきって答えるバトンですので、敬称を略する場合があります。
ご了承くださいませ。


■誰に回すか5人決めてください

永泉:「あの…私も苺殿のことを書きたいのですが…。」
泰明:「うむ。 他にはkubyがいいだろう。」
泉水:「あの、苺殿がご指名された方と重複してしまいますが、私も苺殿とkuby殿について
     書きたいと思います。」

勝真:「ま、いいんじゃないか。二人とも付き合いが長いしな。」
知盛:「…指定では五人だが? まあ…俺を楽しませてくれるのなら二人でも悪くはない。」
将臣:「お、kubyも同じことを考えてるみたいだぜ。3人でお互いのことを書くわけだな。
     面白そうじゃねーか!」

九郎:「だが指定では五人なのだろう。本当に二人でいいのか? …まあ、共通点のある
     友人など そういるものでもないが…。」

泰衡:「決まったのなら早く書け。」
経正:「私は敦盛についても語りたかったのですが…。 皆様がお二人に決めたのでしたら
     従いましょう。 そういう次第で、苺殿とkuby殿について書きたいと思います。」



■その5人との共通点は?

永泉:「今年の初めに“舞台・舞一夜”でご一緒いたしましたね。 楽しいひと時でした。」
泰明:「相互輪環もしている。 …少々、腐った気も感じるが…」
泉水:「お二人ともとても優しい方です。」
勝真:「お互い気の合う仲間…ってやつかな。」
知盛:「苺殿は“静”、kuby殿は“動”という雰囲気だが…内に秘めた心は獣のように
     熱い。」

将臣:「アンジェリーカーでもありハルトキストでもあるな。ネオロマンサーってやつだ。」
九郎:「kuby姐上は俺にとっては師匠でもある。苺は同士だな。共に絵を描いている。」
泰衡:「どのような話題でも時を忘れて語り合ってしまう…この私としたことが…!
経正:「共に“ねおろま人形”を愛でる心をお持ちです。」


■5人のいいところは?

永泉:「とても柔らかな雰囲気をお持ちで、よく気付かれる方だと思います。」
泰明:「言霊の影響力、その使い方を心得ている。」
泉水:「“感謝”の気持ちを知っておられる心の深い方だと思います。」
勝真:「立場に関係なく気さくに話ができるところがいいな。」
知盛:「…熱い魂をお持ちでいらっしゃる…いい女だ。」
将臣:「一緒にいてラクなやつってイイよな!」
九郎:「有限実行。責任感のある二人だと思う。」
泰衡:「…気の切り替えが早い方々だとお見受けする。」
経正:「たくさんありすぎて…とても語りきれません。」


■5人との出会いは?

永泉:「“ねっと”では以前から掲示板などですれ違っていたような気がします。」
泰明:「直接顔を合わせたのは“舞台・舞一夜”の時だ。」
泉水:「kuby殿とはかれこれ○○年のお付き合いになります。某編集部を通じ
     お会いいたしました。」

勝真:「苺とは“さいと”を開設してまもなくからの付き合いだが。 …実は“はるか通信”という
     書物に、苺が描いた、その…泉水殿の愛らしい絵(///)が掲載されていて
     それが印象に残っていたんだ。まさかこんなふうに付き合うことになるとは
     その時は思わなかったな。」

知盛:「クッ…出会いなどどうでもいい。」
将臣:「苺とはネットでは5年前からの付き合いだぜ。個人的に会ったのは3年くらい
     前だっけ? 大宮でイタメシ食ったよな。」

九郎:「kuby姐上には俺が十八歳の頃からお世話になっている。 最近は言わずとも何を
     考えておられるのかだいたい判ってきた。」

泰衡:「…二人とも出会う以前から何かしらの縁があるように感じていた。」
経正:「“ねおろまんす”が切欠ではありますが、縁とは会うたびに深くなるものかと。」


■この5人とは今後どうして行きたい?

永泉:「あの…これからもずっと親しくしていただけたら幸いです。」
泰明:「占いによれば、この縁はより深くなるであろうと出た。」
泉水:「不束な、至らぬ身ではございますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。」
勝真:「これからもよろしくな!」
知盛:「…来いよ。」
将臣:「とりあえず、舞舞再演ヨロシクな!」
九郎:「今後とも共に精進していけたらと思う。」
泰衡:「縁あればおのずと交わっていくものだ。」
経正:「ぜひとも親しくさせていただきたいですね。 あ、敦盛のこともよろしくお願い
     いたします。」



■5人は自分のことどう思ってる?

永泉:「…私を、ですか?…答えを聞くのが恐ろしく思います。」
泰明:「どう思うかは二人が判断することだ。」
泉水:「…私などものの数にもならぬ身。どうかお気になさらずに。」
勝真:「さあ…俺が思っているように思っていてくれればいいが…;」
知盛:「…おまえの獲物は俺だ。 俺だけを見ていればいい…その獣のような瞳で、な。」
将臣:「さあな。 ま、どう思っていようが自由だろ?」
九郎:「……(動揺;;)」
泰衡:「どう思おうとご自由に。思いたいように思えばいい。」
経正:「良くて腐神子、悪くて腐オヤジ…といったところでしょうか。」


■5人とはけんかしたことある?

永泉:「そのような事はありません。」
泰明:「無い。」
泉水:「そのような事はございませんが、知らずご迷惑をおかけしてしまっているかも
     しれません。…申し訳ございません。」

勝真:「そんな事をするとは思えんな。」
知盛:「喧嘩…? …クッ、もっと楽しいことをしたいものだ。」
将臣:「ねえな。けど、ケンカるほど仲がイイっても言うし…今後あるとしたら
     “仲がよすぎて”って理由でだな。」

九郎:「そのような事、あるはずがない!」
泰衡:「くだらんな。無駄に争わずとも冷静に話すことができると思うが?」
経正:「今のところそのような事実はありません。今後もないと信じたいですね。」


■5人は一生の友達?

永泉:「はい。このご縁に感謝いたします。」
泰明:「問題無い。」
泉水:「末永くお傍においていただけたら嬉しいです。」
勝真:「そうだな。頼忠が言う“真の友”じゃないが…ずっと仲間でいられたら
     いいと思ってるぜ。」

知盛:「…一生求められるのも悪くはない…か。」
将臣:「一生ずっと傍にいられる保障はねーけど…気持ちはずっと同じだぜ。」
九郎:「ああ、俺たちの絆は一生壊れるものではないからな。」
泰衡:「ふん…好きにするがいい。」
経正:「もちろんです。 その中に敦盛も加えていただけたら嬉しいです。」

◆────────────◆

と、こんなカンジでしょうか。
楽しいバトンを回してくださってありがとう、苺さんvv


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 回答ありがとうございます
椎名苺 | URL | 2008/07/18(金) 22:28 [EDIT]
山吹さん、こんばんは♪
んまぁぁ!まさか全員で回答いただけるとは、思いませんでしたわ!!
九人一斉に皆様から、「苺」と呼んで頂き、照れるやら嬉しいやらvv(デレデレ)
天玄武ズは相変わらず控えめヲトメちゃんで可愛いし、
予想外に萌えたのが、勝真&九郎の地青龍コンビでした☆お二人に同志とか仲間と言ってもらえて、キュンとしましたわv
そして、知盛殿…!!くはっ!「…来いよ。」キターー! けだるそうな雰囲気でさりげない殺し文句の数々…さすがです☆

最後の質問の皆さんの回答など、もうラブラブEDのような錯覚を覚えました★
泉水ちゃんの回答には、思わず「よっしゃ、わかった!ヨメに来い…!」と叫んでしまいました。泉水ちゃんは山吹さんの嫁ですが(決定事項なのか!?)今回ばかりは、お借りします☆そう、みんなのアイドル泉水ちゃんは、皆のヨメ!!(ハイテンションですみません^^;)

泰明殿は簡潔な言葉で的確に答えてくれてるし、将臣くんはさりげなく熱いし、兄上はやっぱり敦盛くんの話題が多いし、みんな、らしくてめちゃ楽しかったですv
そして、最後の回答の泰衡殿は、

>泰衡:「ふん…好きにするがいい。」

とか口では言いながら、ちょっと照れてたりしてるのかな~なんて想像して萌えましたv
もう本当に楽しくて萌える回答をありがとうでした!

それから、おお!母上はクリムゾンなDSをご購入されたのですね。わたくし、いまだに迷っていて買えてないんですが、かっこよさそうでクリムゾンにかなり惹かれております。
そして「夢ねこ」をチョイスですか。本当に猫ちゃんが好きなんですね~vうちによく来る猫ちゃんは、あまり慣れてくれないので(寂)、私も「夢ねこ」で癒されてみようかしら?
それから、ほう…!脳はちゃんと鍛える事ができるものなんですね。私も本体を購入したら、ボケ防止に脳トレをGETするつもりです☆
● こちらこそ、楽しかったですvv
山吹@管理人 | URL | 2008/07/21(月) 04:12 [EDIT]
苺さん、こんばんは♪
お返事が遅くなってしまって、すみません;;

うふうふ、全員で答えてみましたわv
天玄武ちゃんは控えめ乙女ちゃんだけど、微妙に違う雰囲気を出すのに言葉に迷いました☆
泉水ちゃんはやっぱりですよねvv
泰衡さんと経正兄上もどう答えようか考えさせられたんですけれど、
泰衡さんは「時間を無駄にしたくない」という先を急ぐカンジで、
経正兄上は「兄バカ」なところと「物腰が柔らかいけれど、事実をズバッと言う」カンジに
答えてみました。
楽しんでいただけたようで私も嬉しいですわv

そうそ、母上はクリムゾンDSなんです~。
オトナっぽくて素敵な色ですよv
ボタンの部分が黒なので、汚れも目立たなそうでナイスです。
苺さんがどんなお色にするのか楽しみですわvv

kuby | URL | 2008/09/13(土) 10:26 [EDIT]
こんにちは、山吹ちゃん★
トラックバックさせてもらいました。
ふあ~~~!ゲイ(芸)達者で驚きます(@■@;)
どうのありがとうございました。
● ありがとうvv
山吹@管理人 | URL | 2008/09/14(日) 02:03 [EDIT]
姐さん、こんばんちー♪
こちらこそ 「トラバしてくれてサンキュ☆」 by将臣
永泉様と泉水ちゃんの答え方がかぶらないように頭をひねったのを覚えておりますわ。
姐さんのオリヴィエ様もナイスだったよ~ん☆(o^-')b
口調バトンの質問にもありましたけど、お互いに一生絆を深めていけたら嬉しいですv

TRACK BACK
TB*URL
● オリヴィエ様で【口調バトン】★
kubyの花園 2008/09/13(土) 10:22
【Angel Berry Blog】の女王候補、苺ちゃんに せっかくもらっておいたんだけどね~、【口調★バ・ト・ン】 なかなかできないでい...  [続きを読む]
● 口調バトン&泉水ちびキャラ絵他
A*ngel B*erry Blog 2008/09/16(火) 21:42
カリガネさんも気になりますが(でも遙か4は未プレイ・゜・(ノロ`)・゜・。) 北&南斗☆君兄弟も気になっている椎名です。こんばんは(DS...  [続きを読む]
Copyright © Fountain of Khaos - DIARY. all rights reserved. ページの先頭へ