Fountain of Khaos - DIARY
こちらは山吹が管理する【カオスの泉】の日記です。
遙5プレイ中なうvv
遙5プレイ中なう♪

発売日に届いてから半ネット落ちしてました☆
只今、一週目を終えて、それぞれの章への分岐点におります。
が!
仕事の都合で暫くの間ペンディングなのです
色々と感想も書きたいのですが、帰って来てからまた改めてダラダラ書こうと思います。
一言だけ。

遙5、予想以上に面白いww

それと忘れないうちにちょこっとだけ書いておきたい事が。
ネタバレでもよろしい方のみ【Open more】をポチッとどうぞw
○o───────────────────────────────o○


天海(あまみ)! やっぱりお前、あの天海(てんかい)だったか!
や、時代が違うので違うキャラなのか?と思いつつ、実はこっそり天海ではと思ってました。
ゲームのイントロで歳をとった怪しい僧侶を見た時に「もしや!」という気はしたん
ですけどね。

天海(てんかい)っていうのは、史実では江戸城とその城下、もっと広く言えば関東地方を
風水都市にしたお坊さんです。
この天海、戦国時代末期にはあの関が原の戦の勝敗を決めたという小早川家に出入り
していたお坊さんでございます。
ご存知のように小早川家は主が切腹したことによって取り潰しになってしまいますが、
天海は細々と生き残っていたようですね。
ちなみに大奥を作った春日の局も父親が小早川家に仕えておりまして、結婚した相手も
小早川家の家臣でした。
(後に離婚し、ご存知のように徳川三代将軍の乳母になりました。)
この春日の局の力ゆえかどうかは判りませんが、同じ時代に江戸幕府の基礎を築いた人の
一人が天海。
京の御所を中心に風水都市を造った安倍晴明が京の鬼門に住んだのと同じように、
江戸の鬼門、埼玉県川越にある喜多院を開き、さらに離れた鬼門、栃木県の日光に
家康の御霊を祀ったのが天海でございます。

ゲームでは鎖国に係わったということになっておりますが、後々の遙かシリーズでもし戦国~
江戸初期の物語があれば、また登場しそうな人物ですね。

それと…晋作が地玄武だということを他の八葉より嫌がっていたような気がしたのですが…
地玄武繋がりで風水都市造りに係わった先祖がいたりして??

ところで、一週目の最後、夢の屋と玄武の二人が一緒だったんだけど、これって別の
キャラになることもあるのかな???
まあ、ともあれ一週目終わりましたので、これからの展開が楽しみですw
[ COMMENT*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Fountain of Khaos - DIARY. all rights reserved. ページの先頭へ