ツイッターパーツ
Fountain of Khaos - DIARY
こちらは山吹が管理する【カオスの泉】の日記です。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2013/08/20(火)   CATEGORY: 作画 Photoshop
下天の華イラスト☆下絵
あわわわわ
なんか忙しくしているうちに5ヶ月も経ってたよ
もう浦島太郎状態ですわ。。。ご無沙汰してます。室温34℃という死亡フラグが立つ中、
なんとか生きてます☆

竜宮城に行っている間、仕事の合間をぬって下天の華をプレイしたり家康ちゃんに
癒されたりしておりました。
ちょっとソコの奥さん!家康ちゃんてばマジゆるふわ可愛い系の妖精さんですよ!
ネオロマ的には、泉水ちゃん+永泉様+ルヴァ様+リュミエール様+彰文様+マルセル様
みたいなキャラでして、オジサンすっかりハマってしまいました。←誰w
で、プレイ感想なんかも書きたいな~と思っているのですが、家康ちゃんのことになると
オヤジが発動してしまい文章がまとまらない体たらくで現在に至っております☆
こんな萌は泉水ちゃん以来ですわvv
織田家と今川家を行き来する人質人生の拘束衣装+ゆるふわ可愛い系妖精さんなんて
萌えるしかないじゃないですか!
それと、家康ちゃんの幼馴染で盟友の信長様もジワジワくる総攻キャラなので、脳内では
信長様×家康で萌妄想しておりますww
今年の夏は灼熱地獄ですので、脳内妄想も腐敗が進むわけですなw

そんなワケで、暇をみて初下天・家康イラストを描いてます。
下天ゲームは天下布武、天下統一まであと少しというところから本能寺までが舞台で、
年内発売予定の次作は本能寺後ということで、家康ちゃんの過去は公式では未定なので
妄想し放題ww
まずは、人質時代(今川)から描いてみようと思い、描き始めたら下絵が大変な枚数に;;

▽ 家康レイヤー
下天☆家康イラストvv

▽ 表情アップ。遠くを見ているカンジ…。
家康☆表情部分アップvv

▽ 別レイヤーの下絵4枚;
こんなに塗るのか…;

信長様の象徴である鳳の尾羽(左上)と曼珠沙華(左下)、出口のない鳥籠(右上)と
ゲームでは家康の好きな花ですが、性格というか気質という意味での梔子(口無し)の
花(右下)…妄想しながら描いていたら、なんと(家康のケープは別描きなので)計6枚の
下絵レイヤーに;;;
…まぁ、囚われの身で信長様を想う家康が描きたいから仕方ない☆
なにぶん仕事も忙しいので 完成がいつになるか判らないのですが、コツコツ描いていこうと
思ってます。


ちなみに、上の曼珠沙華と梔子の花(一重)は、そのうち背景素材として、DLサイトに
アップしようかな~と思ってます。
今まで、山吹の花とか蓮花とか色々描いてきたので、それも一緒に。
(有料ですがワンコインくらいで気軽にお安くDLできるようにと考えてます☆)
以前仕事で描いたイスラム建築(フマユーン廟)と人物シルエットもあるので、こちらも。
▽ こんなヤツ。
DL用☆イスラム建築&人物シルエット

使ってくださる方がいるかどうかは分からないけれど、花は色々応用できるので、
モノクロでもカラーでも使えるようにしたいと思ってます。
やらなければならないことが多すぎて、いつになるか謎ですが、アップしたらまた
こちらでお知らせしたいと思います。

そんなカンジで忙しない毎日ですが、生ぬる~く見守っていただけたら幸いです☆
[ COMMENT*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © Fountain of Khaos - DIARY. all rights reserved. ページの先頭へ
